みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

4月1日

2006-04-01 10:35:34 | 暮らしのあれこれ


お花見に行く人の多い、関東です

厚木に「びっくり箱ー姉妹編」を見に行きます。

4月からの番組改編のため、一覧表を作っている途中です

そのため、プレステに入っている録画番組を出してしまわなければ、とおもったら、DVDがもうない
これから買いに行きます!

     ↑ 全部本当のことです       


今日から、ちゃんと早寝早起きするね。(あさ8時30分起き・・・のことば)

ちゃんと家計簿をつけよう

大掃除して、住みやすく、春らしく♪

たまっている事をまず先にやってしまおう

     ↑ 4月1日のことば       


 昨日はこの春初めて、家族全員がそろっての夕食なので
焼肉店に行って、娘の卒業祝いをしてきました。
この夏の予定やら、(娘と二人で北海道に行きたいと、こそっとしゃべる
来春の予定やら、何処の国や地域に住みたいかなんて、
初めて飲んだ焼酎の竹炭越のお湯割りなどで、すっかりぺらぺら・・・

どこにでも行けるし、住めそうな私です。
「どうでしょう」魂のおかげです。

自由になる時間が年々少なくなっているので、
国内・海外に行ける機会がある人には、どんどん
出かけてもらいたいです。
その分、自己責任での危機管理をしっかり
若いときの苦労はかってでも(買ってでも?)しろっていいますもんね。

出来る範囲で、わたしもいろいろなところへ出かけたいな。

 腰が痛くなって、 じんじんして来てからは
 動けるうちに働いておこう!
 行けるうちにいろいろなイベントに讃歌しよう!
 会えるうちに人に会っておこう!

とつくづく思ったもんですから


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格♪ | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも4月1日ネタ (haroharo)
2006-04-01 18:15:50
考えなくては!



もう四月ですね。

早いな~。新学期の時期です。桜も咲いて ういういしいですよね。

返信する
この季節は (和音)
2006-04-02 21:52:02
みんなが忙しいので

家族全員が揃うのも難しいですね。



一緒にいるだけでご飯も楽しい時間になりますね。

返信する
haroharoさま (みどり)
2006-04-05 12:27:13
こんにちは



haroharoさんは、4月1日でもうそをつくようなことは

絶対なさそうですね

自分にいつも正直に過ごしていらっしゃるかんじ。



それよりも、4月1日から日本では

新年度♪

新学期♪

そんな切り替えのじきですね。



なんとなく、爽やかな気分になれるような今日この頃です。

新しく始まるって、いいですよね。

今までのことを捨て去ったり忘れ去るわけではないですが

目の前がさぁーっと開けるようで楽しいです。
返信する
和音さま (みどり)
2006-04-05 12:34:03
こんにちは



大きい人間ばかりだと、時間がばらばらになるし

出張やら、旅行やらと絶えず誰かがいないもの。



私が子どもの頃は、親の仕事が忙しくて、

祖母も含めて全員がそろうのは元旦ぐらいでした。

それよりはまだいいかな、って何が基準でもないですが。



お昼に2時間ぐらいとって、シエスタもあるような

そんな暮らしが日本でもあるといいなぁなどと

思うこともあります

(なぜかヤス君の歌声が~~
返信する

コメントを投稿