みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

合格♪

2006-03-31 20:30:30 | 暮らしのあれこれ
仕事の仲間が先日受けた試験の発表が、今日ありました。

二人とも合格! 

 一人は、一年前に二次試験で落ちたので、今年リベンジ受験
 もう一人は、昨年末の別の試験がだめだったので、今回は雪辱戦

仕事中に携帯にメールが来て、二人とも合格したことが分かりました。
明日、正式な通知が来るそうです。

頑張ってたので、ぜひとも受かってもらいたかったんです。

その間に、いろいろな相談をしたかったけれど、我慢してました。
まずは試験勉強してもらおう!
(おかげで、ブログにさんざん悩みを書かせてもらいました 

ほっとしました。
さあ、次は私の試験の番・・・・・ 一年といわずに2~3年計画で行こうと思います←弱気

一足早く、春♪

来年の今頃、私も・娘の方も”春”になりますように

途中でくじけないように、今日書いておきます
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ヶ月遅れで進みます | トップ | 4月1日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試験?! (わかりん)
2006-03-31 21:51:24
試験を受けるんですか

すごいですねがんばってらっしゃるんですね

差し支えなければ何の試験か教えてくださいませ…。(難しすぎて分からなかったりして
返信する
おめでとうございます (和音)
2006-03-31 22:35:07
試験、合格おめでとうございます。

聞いただけで嬉しくなりますね。



私も昨日、合格通知に近い知らせが来ました。

自分の仕事が形に残るというのは

嬉しいものです。



次は、みどりさんの番ですか?

私も次の試練を残り超えたいと思います。

一緒にがんばりましょうね!

返信する
のんびりです (みどり)
2006-04-01 09:49:55
わかりんさん、おはようございます



試験は、「介護福祉士」です

何年かしたら、ヘルパーの仕事をする人は

この資格を持っていなければ、出来なくなるので

何とか、今のうちに取っておいてくださいって

言われています。

学校で習ってきた人たちと一緒に、覚える事が

出来るのかなぁ。

これまでの経験だけでは、やっぱり無理らしいし・・・



年々難しくなるらしいし・・・



記憶力もなくなってきているし・・・



○ンテンドーDSを買って、脳力UPした方がいいのかな? ←遊ぶ気
返信する
おめでとうございます (みどり)
2006-04-01 10:01:30
和音さん、おめでとうございます!



これまでなさったお仕事が

形に残るってうれしい事ですね

今までの頑張り・努力が実を結んだんですね。



それぞれに、いろいろな立場や、うれしい事が違うと思いますが

自分以外の人に『嬉しい事』があると、

本当に自分もうれしく感じる事が出来て

るんるん気分になれます。(古!)



もしかしたら、気持ちにゆとりができている時って

こうして、嬉しい便りを、いっしょに

「よかった!」って思えるのかもしれないですね。

そんな気がしました。

悲しい気持ちの方もどこかにいらっしゃるのかも

・・・そんな振り向きもできるのも、



こうして、一緒に喜んでくださる方の暖かさに

触れることが出来て、自分が育っているから、

だなとつくづく思いました。



今年は長い道かも。

道中どうぞよろしくお願いします。
返信する
試験 (土居達郎)
2006-04-01 13:08:45
こんにちは。

前向きに頑張る姿って、素敵ですね。

みどりさんのこと、陰ながら応援しています。

私も4月から気を引き締めて頑張りますね



この一年、いろいろなところへ行けるといいなと思っています。

返信する
お友達、よかったですね。 (なおなお)
2006-04-02 21:22:52
次は、みどりさんが挑戦ですか....

頑張ってくださいね。



実は、私も精神福祉士の資格を受験しようと思ったら、時既に遅し.....

受験資格を失っていました。

まぁ、今から物事を記憶するって、今の私には無理難題のことだったので、受けられないのなら それはそれで諦めがつきやすい、とちょっとだけスッキリしました。
返信する
土居達郎さま (みどり)
2006-04-05 11:52:28
こんにちは



応援してくださるなんてうれしいです

どうもありがとうございます♪

でも、<前向き>とはいえなくて

どちらかといえば、「横向き」しながらなんです



土居さんが、着実に毎月の目標を達成されているのは

とても素晴らしいと思っています。

口で言う事は、自分への喝になりますので

しょっちゅう書いていくかと思います。

土居さんのように、有言実行される方はすごいな。

尊敬しています。





いろいろなところへ行ける一年になりますように。

珍しい美味しいものやきれいな花の写真をまたUPしてくださいね。
返信する
なおなおさま (みどり)
2006-04-05 12:20:38
こんにちは



あらら、なおなおさんの受けようとされた試験は

もう申し込みの締め切りを過ぎていたんでしょうか。

それとも、他の資格を取ってから何年以内とかの

制限があるのかなあ。

←よくわかっていない??

でも、残念でした。

もし、また別の機会があれば、それに挑戦していかれそうな気がします。



買わなければいけないものでも、2つしか覚えられない私です



だから、試験の暗記物(年号とか、漢字で書く正確な文字とかも含む)は、とっても、とっても

とっても、とっても(しつこいくらい!)嫌いです

なので、理解できないものばかりなので、昨年からちょびっと準備していたとはいえ、かなり無謀な状態です。

パニックになったら、愚痴を聞いてくださいね

マイペースで頑張ります♪

どうもありがとう
返信する

コメントを投稿