みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

何のメッセージ?

2010-12-25 23:20:07 | 暮らしのあれこれ
        

プチケーキ、クリスマスバージョン♪


美味しかった~、顔が砂糖菓子よ。


今朝、みどり夫&くまのぷーが、「羽田の国際空港」から
北京に出発! 新しくて綺麗ですってメール。
うらやましー。 

昨夜から、娘が帰省中。
一気に狭く狭くなった我が家です。
それでも、今日からは、しばし「女子会」的な日々。

そんな娘がクリスマスのおデートにお出掛けの間
ゆーっくり、羽をのばそうと目論んでいた私でした。

なのに!!SOSの電話

今朝から腰が痛くて、立ち居振る舞いができないよーって。
   鉄じいさまからです。


これって、サンタさんのプレゼント??

もしかしたら、そうかもしれない。

一人で、家でのんびり昼寝なんて駄目よ、せっせと誰かの面倒をみなさい、って事なんでしょうね。
あまりのタイミングの良さに、どこかで私を見ているのかと思ってしまいました。


はーい。 パソコンで遊ぶぞ!なんて思わないで、行って来ました。かなり眠い!電車では爆睡しました~。
私の一番の価値は、誰かのために動き回ることにありますので
せっせとお助けウーマンになって、頑張りましょう。。。


来年は、コンサートとか舞台とか、あわよくば趣味のひとつでも始めて
ちょこっとパート(歌ではなくて、バイトのね)、なんて考えていたところ。

柿の木剪定の時、義母の老いを感じ、
今日は鉄じいの老いを感じ。
来年は、後期高齢者お助け隊として、<自分の予定は未定>ということで、楽しんでいきますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスおめでとう | トップ | 体重 ↑ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-12-26 09:53:05
>せっせとお助けウーマンになって
お父様の具合、いかがですか。痛いのはお気の毒です。
日本にいらっしゃるからSOSで駆けつけられる、助かっておられるでしょう。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-12-26 14:15:20
本当に、そのとおりです。
昨年の再発で入院したのが12月19日、
今年は平気だったね、と思っていた矢先でしたので
双方がっかりしましたが、行ける距離にいるのは
やはり便利で、安心できます~
返信する

コメントを投稿