みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

コブクロ -桜ー

2005-11-15 21:48:52 | 音楽たち
コブクロの「桜」をあちこちで聞くことが出来て、うれしいです♪

聴いた人たちの感想も、心にしみる言葉が多くて、あらためていい曲だなと思います。

「桜の花びら 散るたびに~~」のところへくると、心が揺さぶられます。
 
「実のならない花も 蕾のまま散る花も~~」の歌詞を聴いて、自分の人生にも無駄はなかったんだなと、安心します。
自分も自然の中の一つのいのち。ただの人間。
だけど、いろんなもののうちのひとつ。全部あつまって、ひとつの地球♪
←飛躍し過ぎ~

冬の寒さが寒ければ寒いほど、春に咲く桜の花はきれいだ!

だから、この時期に春の花である「桜」を、リリースしたんだそうです。

寒く、凍えて、長い冬を過ごす

そうして、やっとたどり着いた春
・・・・・一気にきれいな花が咲く

みんな、桜の美しさをめでる時に、その木の我慢強さもたたえているんです。

花の香りが香ばしいほどに、そのつぼみがじっと寒風に耐えていたことを感じるんです。

先週の金曜日のTVの歌番組で、生歌を披露してくれたとき、
スタンバイしているふたりが、演奏前にエールの交換をしているのを見ました。
運良くカメラが写してくれていたのを、二人は知らなかったんだと思います。
その何気ないしぐさに、信頼感と、お互いの友情を感じて、また歌に対する自信も感じられて、頼もしかったです♪

頑張ってるね。コブクロマイペースでね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかむらやでカレーを食べる | トップ | パインチョコちんすこう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい曲ですね (まこ)
2005-11-15 23:30:57
こんばんは。

ご無沙汰しています

腰の具合があまりよくないそうですね。

ムリはなさらずに、ね。



我が家でも「桜」リピート中です

小2の娘が

「すごくいい曲だねー」と

いたく気に入ってる様子

私も、彼らの歌声で優しい気持ちに

なれてるような気がします
返信する
心が暖まります (みどり)
2005-11-17 15:23:38
まこさん、こんにちは。

心配してくださって、ありがとうございます♪



「桜」、いいですね~。

小2のお嬢さんの感性にも心打たれますね。

やはり、子どもの感覚って、私よりも、ストレートに物事を受け止めていくんだな、新鮮だなってうらやましくなりました。



私は、最初よりも、どんどん聞いていくうちに、じわじわとしみてきた感じです。



二人の声のハーモニーも、彼等らしいし、これこそ

コブクロって旋律をきくと、ほっとする

まこさんと同じく私も、優しい気持ちになれます。

(その時だけでも



ヨガ続けてらっしゃいますか?私も、運動しなくては!
返信する

コメントを投稿