みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

六月

2018-06-01 13:29:09 | 暮らしのあれこれ
ぐずついたお天気も行ってしまい
今日はすっかり晴れて、すっきり6月を迎えました。

さあ、6月♪ 元気に過ごせますように。






雨の日には、アジサイが似合いますね。

お天気の日には、青空が似合います。


5月31日に締め切りで提出しなくてはならない書類も、無事に!!
提出してきました。

ぐったり。。。 昨日午後は麻布十番まで行ってきました。
相変わらず、観光客も多かったです。

のんびりと、お洒落なカフェでお茶でも、という気分でもなかったので
役所に書類を出してすぐに帰ってきました。
それでも、地下鉄が混み始めていて、立ちっぱなしでして
足が重くなりました。

6月になり、気分も新たに、梅雨を迎える準備をしようと思います。
まずは、ベランダの片づけと、冬物の洗濯。
夏物を出して、ん~~~ あとは、また、気ままに。


「カビ」に注意する年にしたいと思います。
今年の キーワード。(勝手に自分で決めています)
ピクルス君の誕生日だったかな? 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカシユリ ロリポップ | トップ | 新しい風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-01 13:52:10
花弁に切れ込みが入った、優しいピンク、とても綺麗なアジサイです。
締め切りでしたか。お疲れさまでした。
これからは、食中毒にも気を付けたい時期です。今日の奈良、戸外には出たくない暑さです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2018-06-02 15:20:33
こんにちは。

アジサイの綺麗な季節になり、嬉しいです。
葉っぱはコガネムシにかじられたのでしょうか、網目
状になっていて可哀そうです。
背が高くなってきたので、見上げる枝もあり
すこし短く剪定しなくては、でも、花目もあるし、、、と悩みどころです。
暑い日が続きますね。食中毒、そういう季節にも
なりました、注意します。
返信する

コメントを投稿