みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

こちらも

2013-01-14 15:37:52 | 携帯から投稿
自宅に戻ると
ずいぶん積もって来ていました。
明日の朝までには何センチになるでしょう?

雪国でないので、珍しくて窓から覗いてばかりいます。

交通機関も乱れてきて、仕事に出ている娘は
順調に帰宅出来るか心配です。

坂の多い街です。バスに乗りましたら、坂の途中で立ち往生の車がいます。
数えただけで11台。
雪の日には怖くて車を出せません~。

連休でお出かけの方や成人式の方、皆さん大変でしたね。お疲れ様ですm(_ _)m
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都心部も雪 | トップ | 筋力UP!  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ見ました (megumi)
2013-01-14 16:23:14
みどりさんこんにちは!めぐみです
東京、すごい事になってますね
テレビ見てビックリしています。
名古屋の初雪は昨年でしたがこんな大雪ではなかったのでたいした乱れも無く終わりましたが
初雪でこの大雪だと娘さんが帰宅するまで落ち着きませんね
みどりさんももしお出かけの際はくれぐれもお気をつけて。
返信する
megumiさまへ (みどりより)
2013-01-14 22:44:37
こんばんは♪ ご心配ありがとうございます。
北国の方から見たら、このくらいで、という
雪で、東京は大混乱してしまいます。
チェーンを買おうかどうしようか、迷って
買わなかったのが悔やまれます~。

おかげさまで娘は、少々早めに帰宅許可が降り、
無事に帰宅しました。

名古屋も雪が多いですよね、新幹線の運休の話も
良く聞きます。まだまだこの冬、油断できないですね。お気をつけてくださいね♪
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2013-01-15 10:22:42
我が家は雨だけでしたが、標高の高い名阪国道は雪で車が動けなくなってニュースでした。無事にお帰りでした。お嬢さんも大丈夫で良かったです。
晴れ着の方、お気の毒です。事故に遭われた方もお気の毒、雪って嫌ですね。
返信する
Unknown (anco)
2013-01-15 16:17:32
こんにちは。早朝、雪にはまって動けないワゴン系の車の救出しました。他に人出がなく、ドライバーの若者と2人で、30分ほど悪戦苦闘。無事雪から脱出出来た時は、ホッとしました。
返信する
Unknown (ひとみ)
2013-01-15 20:17:04
こんばんは
みどりさん、ことしもよろしくお願いします

昨日の雪凄かったですね
娘さんは無事に帰宅できましたか??

私は昨日職場に車を置いてきちゃいました
お互いアイスバーンに気をつけましょうね
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2013-01-16 12:12:30
各地に雪が降りましたね、東京はどうしても
普段降らない分だけ、被害が出てしまいます、
事故や転倒の方々、本当に大変でした。
せっかくの成人式も。。。。

風流に見るだけと願いたいです。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2013-01-16 15:10:22
雪の中に立ち往生の車、多かったですね。
早朝で人がいない時のお手伝い、お疲れ様でした。
大変な時に、ちょうどお手伝いくださって
運転していた人も、どんなに嬉しかったでしょう。
良い事をなさいました。まだまだ凍っている場所もあるようですので
どうぞお気をつけてくださいね。
返信する
ひとみさまへ (みどりより)
2013-01-16 15:14:26
こんにちは
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

雪の日に車を置いてきて正解でしたね、
途中で立ち往生したり、スリップしたら大変です~。
アイスバーンは怖いですね、以前、橋の上で滑り、
パニックブレーキをかけて、ガードレールすれすれで
停まりました、本当に怖かったです
雪の日→運転お休み、と決めています♪
日陰はまだ凍っているかも、どうぞ
お気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿