みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

携帯が壊れそう

2006-01-30 10:14:07 | Weblog
今朝のお目覚め音楽・・・いつもどおりの「愛の歌」を止めようと携帯を持ったとたんに、固まって、動かなくなった!

最近、メールの途中で電源が落ちたり(フル充電なのに)
画面がぼんやりしたりと、嫌な予感があったので昨日、購入した販売店に電話した所 

 『電池パックの問題というより、携帯の不具合のようです。
お預かりして、点検します。
初期化して、データが消える場合があります。』 

と、爽やかに応対してくれました。

著作権のある写真、配信された音 は残せないとか。

メールアドレスなどは移せるからいいんですが、
ゴスモバイルとかジャニーズとか(娘)、CUEから取り込んだ

素敵な写真!素敵な歌声!素敵なメッセージ!

これらが、消えてしまう

期間限定で取り込んだものもあるのに・・・・

たいていのことには動じなくて、あきらめも早い私ですが、
今回だけはあきらめきれない。
こんなにも 「物」 にこだわった事は無いんです。
心の底から
 
執着します~~~

さっそく、いつもより早めに出かけて、販売店でじたばたしてこようと思います。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い・・・ | トップ | うれしい~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯電話買いかえたらどうですか? (haroharo)
2006-01-30 15:10:09
その携帯電話 手元に残りますよ!



電話としては使えなくても データーは残りますから。



で どうなりましたか?

返信する
きゃ~; (Yukky)
2006-01-30 17:24:35
私は電源が切れること多しです

ふたをカチッと閉じただけで電源が切れます

この前は机に置いただけで切れました(マジ話)



データが消えることは滅多に、ありませんので大丈夫ですよ

携帯、大丈夫でしたか?



自分の携帯を心配しない私って・・・
返信する
それって・・・ (和音)
2006-01-30 22:38:23
かなり、困るますよね。

私も、携帯の機種交換した際

せっかく、ゲット(というよりはダウンロード)した

着歌の数々が新しい機種に移せないって知って、かなり凹みましたから(涙)。

ショックでした。



返信する
さっそく (みどり)
2006-01-31 10:00:02
haroharoさんのおっしゃるようにしようと思い

(娘の友人もそうして、持っているとか)

聞いたところ、『この携帯は内部の不具合なので

今はいいけれど、ある日突然、全部消えたり

固まってしまうと思う。なるべく早く修理に

出して、直した方がいい、』そうです・・・



もし、修理できないとか、データが消えそうならば

連絡して修理中止、新しいものを買って、古いものを手元に残すということになりました。



残しても消えるまでの、しばらくのアルバムとして、

しみじみしたいと思います。

情報ありがとうございました。
返信する
水分が・・・ (みどり)
2006-01-31 11:27:12
Yukkyさんの携帯も、電源が切れがちなんですね

落としても、外が壊れても、データには影響ないって言われました。

←こけて思い切り地面にたたきつけたり、落としたり・・・

でも、水分(雑巾でさっと拭いただけでも)

壊れますよ、といわれ、ぞぞっー。

手に汗かきながら、メールしてたせいかしら???



でも、幽霊のように、急に見ていた画面がすーっと

消えたら、気持ち悪いのなんの。

修理で直ればもうけものです。

だめなら、また買おう♪(喜)

今度は、写真がきれいに写せるものを←その気。

データのこと、安心しました、ありがとう!
返信する
ゴスムービー (つゆ)
2006-01-31 12:33:47
みどりさん、お久しぶりです~



私は携帯は1年に1回変えると決めています!

何だかんだ言って新機種が好きなんですよね・・・



でも確かに、ダウンロードした宝物たちは

かなりもったいない気にはなります・・・

何とか保存できる方法があればいいですよね。

どこかの頭いい人考えてくれないかな~←人任せ。



ダウンロードと言えば・・・

ゴスムービー保存できるようにならないですかねぇ・・・
返信する
とても困りますね (みどり)
2006-02-01 08:17:29
和音さん、せっかくダウンロードしたものが

移行できないのって、困りますよね。

あたらしくなっても、データは全部移動できる

って、軽く考えていたのが間違えのもとでした

ずーっととっておきたいものがあるのにね。

一から出直しという気分です。

今度はちゃんと考えながら、ダウンロードしたいです。

でも、気持ちの切り替えにはちょっと時間がかかったです・・・。
返信する
つゆさんへ♪ (みどり)
2006-02-01 08:25:54
こんにちは。

あたらしい携帯って、魅力的ですよね。

私も、カメラの解像度が高いものがほしいです~。

もっときれいに写真を撮りたくて



今のが手放せないのは、形が卵みたいで

前に乗っていた大好きな車の形に似ていたから。

でも、機種変更しようかなと思ってからは、人の携帯が気になって怪しく見ています!

何とかまるまる移行できるように誰か考えて~!!

←人任せその2.
返信する

コメントを投稿