みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

マロンモンブラン

2015-11-25 15:54:33 | 甘いもの
今日は冷たい雨が降りました。

今は小康状態ですが、また降るのかな? 

今朝は、久しぶりの、わんこのいるお家へのお仕事でしたので
朝の(超)ラッシュにもまれて、ストレッチしながら遠出しました。
ストレッチというのは、吊革につかまった手と、身体が分離しそうになるのです。
それでも、私が電車通勤していた若いころに比べたら、随分空間にゆとりがありました。
時差通勤が行き渡っているのかしら、郊外から都心へ、住み替える人が多いのかしら。

わんこも大きくなり、以前より大人しくなり、静かにしていました。
よしよし。  良い子♪


さてさて。 昨日は娘がケーキのお土産。

私には、マロンモンブランパイです。


季節の味、そして、大好きなモンブランの甘さで、ラッキー

モンブラン、サバラン、アップルパイ、どれも大好きですが自分ではなかなか買わないので
美味しくいただきました。 らんらんらん。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関のオレンジの子たち | トップ | 好きなもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-11-25 17:39:18
美味しそうなケーキです。お疲れ休めされましたね。
都心に住宅が沢山出来たからなのでしょうね。
返信する
Unknown (panchi)
2015-11-25 17:58:37
こんばんは。
おいしそうなケーキですね。
娘さんのお土産、いいですね。
私はコンビニケーキを良く買います。
気軽に1個買えるのがいいですよね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2015-12-01 01:26:53
kazuyooさま、こんばんは。

特別な日ではなくても、美味しいケーキをいただけて
嬉しいことでした。

都心にも、郊外にも、新しいマンションや住宅地が
どんどん出来ています。景気が良くなってきているのだと
良いですね。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2015-12-01 01:30:44
panchiさん、こんばんは。

ケーキにはいきさつがあって、娘が電車を寝過ごした時、
いくつか先に駅中ケーキ屋さんのある駅まで行ったとき
、そこでケーキを買ってくるのでした。
ちょくちょく、寝過ごしてくれたら、美味しいのに・・・
自分で好きなものを買うのも、楽しそうですよね。
返信する

コメントを投稿