Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

美食倶楽部ディナー@Fumi&フレンチー宅

2012年11月12日 | Friends




おかーさんにお風呂に入れられちゃったでしゅ、、、。





ジーナも入れられちゃったでしゅ、、、、。





今日はね、ガールズの大好きなアンティーFumi、アンクルフレンチーのお家にお泊まりだから、チレチレしなくちゃね♪





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




日曜日、美食倶楽部のディナーでした。今回もまたFumi-chan、フレンチー宅。前回の美食倶楽部ディナーから約7ヶ月ぶり。メンバーは何時ものロキシー父母、そして彼らのテナント、JF君。ガールズ、ロキシーも一緒です。




今回ロキシー父母と私達が持って行った秋らしい色のアレンジメント。





そして、今回のメニュー。



Amuse:
Steak Tartar, Potato crusted prawns


1st course:
Apple and parsnip soup, Stilton cheese


2nd course:
Pumpkin, arugula and pomegranate salad, with spiced walnuts


3rd course:
Smoked black cod, creme fraiche pomme puree, braised celery


4th course:
Roasted rack of lamb, chick peas, cherry tomatoes, and autumn vegetables


5th course:
Poire Belle Helen





フレンチー&Fumi宅と言えば、これですね♪ フィレ肉を叩いて作るステーキタルタル。





そして、Fumi-chanの美味しいパンにフォアグラ。フランスのスパークリングロゼで乾杯(写真撮り忘れ、、、汗)。




まるでパン工場の様な数のパン。





準備をするFumi-chanを熱く見つめる(笑)ジーナ。実は何か貰えるのを待ってます(爆)。





アミューズのポテト衣がついた海老。タルタルソースと一緒に頂きます。




ポテトの衣がサクサクしていて美味しい~。




第一コースの林檎とパースニップのスープ。




スープに添えてあったスティルトンチーズのパフ(名前失念)。




見た目にも美しいサラダ。混ぜるのが惜しい位素敵なプレゼンテーション。




最高に美味しいサラダでした。ほんのりカレー味の胡桃、ザクロのほろ苦さ、そして野菜との相性が抜群なビネグレット。




第三コースのスモークドブラックコッド。まぁ、これが美味しい事!! あのスモーキーさがたまりません!!





そしてメインはラム。この繊細なプレゼンテーション。





今回はフランスのスパークリングロゼ二本から始まり、これらの赤ワイン。








結局7人で11本空けました。流石、このメンバーだわ、、、、汗。





ジーナは始終この笑顔。





ロキシーはお利口にこのベッドに居ました。





その反対にガールズは、、、。大好きなフレンチーから離れません。で、テーブルから何か盗んでいる者いるし、、、汗。





そして宴もたけなわ、デザートの準備をするFumi-chan。翌朝聞いたら、この頃の記憶が飛んでいるらしい、、(爆)。




ローストアーモンドとペア、そしてハーゲンダッツアイスクリーム。上質なチョコレートソース。あぁ、、、、美味しいぃ(表現力が乏しくてすみません、、)。




デザートと一緒に頂いたBC州のデザートワイン。美味しかった♪





最後にはチーズ。




そして、夜が更けるまで皆で飲みました。あぁ、このメンバーでの会食は、本当に楽しい♪




そして一夜明け、朝ご飯~。朝起きてキッチンに行ったらフレンチーが早起きしてすっかり綺麗に片付いていました。




Fumi-chanお手製のフレンチトーストです。





ベリーのソース、クリームを添えて。




ペーストリーズ。




お庭で穫れた洋梨。




楽しいお泊まりディナーでした。ごちそうさまでした。




そして、Fumi-chan達から頂いたプレゼント。グローバルの包丁用のシャープナー。メチャ嬉しい♪ ありがとー。




そして、日本で買って来たけど一度しか使った事がないと言う魚焼き器も頂いちゃった♪ これ、前から欲しかったけど、購入には至らなかった物。嬉しい♪





今更ですが、、、(笑)「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。最近ランキング急降下 毎日来て下さる方、初めて覗いて下さった方、お手数ですが、お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
by Kurohachi

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ











最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るびーのまま)
2012-11-13 11:00:00
わ~~~~~~~~~
開いた口がしまらへんし、
しまらん口から、ヨダレガたれっぱなし・・・・
Fumi-Chanさん、
いつ見ても、
凄すぎる
返信する
Unknown (くらら)
2012-11-13 14:12:31
凄いスクープ写真ですね。
ジーナちゃんの盗み食いの現場激写ですから(笑)
それにしても美味しそうなお料理の数々、これを黙って見てる姉妹じゃ~ないですよねママさん(大笑)

返信する
Unknown (金魚)
2012-11-13 14:50:15
おいしそー!!素晴らしいお料理の数々。
さすが、フミさんとフレンチーやわぁ。
そして、相変わらずの素晴らしいワインの空けっぷり(笑)
美味しくて楽しい夜やったんですね~。

すごいなぁって思うのが、皆さん次の日すっきり二日酔いなく起きてはること。ほんまもんの酒豪ぞろいやわぁ(笑)

ガールズお泊り前にお風呂に入ってすっきりですね~。バスローブ可愛らしい☆うちのんもお出かけに備えて今日お風呂入れて準備万端です~ 
返信する
Unknown (エル)
2012-11-13 21:24:15
食にワイン!の最強メンバーの集まりですね。
ジーナちゃんの様なヨダレじゅるじゅる状態で
見てましゅ
共通の楽しみや話題を持った仲のいい御夫婦同士の集まり、とっても素敵です。
お料理されている時のフミさんカッコイイですね~。その側でいつもサポート役に徹していらしゃるご主人様の暖かさも素敵です。
次回はJennyさんちでのパーティーかしら?




返信する
Unknown (Yuka)
2012-11-13 23:53:25
わ~、すごい!と思った三つ。
レストランのようなお料理がお家で!
ワインの本数!さすが~。
記憶がないのに、ちゃんとお料理してるフミさん。

いや~、すごい!

ジェニーちゃんもおいしそうなのでたまらず、誰も見てないよね、、、ふふふ~んって、思ってたら、ちゃんとママに激写されてましたね~!笑


返信する
るびーのままさん (midasjenny)
2012-11-14 03:22:51
凄いでしょう~?毎日仕事で忙しいのに、休暇の日にも、こんなに沢山の美味しい物作ってくれました~。Fumi-chanってもの凄く研究熱心なのよ。お料理するのが大好き♪ この日もね、お味は勿論の事、盛りつけも本当に素晴らしかった~。私達、めちゃラッキー♪ Fumi-chanも私達と同じアミューズ皿持ってて(同じ店で同じ頃お互いに買ってたの!)それも上手に使ってたわ~。るびーのままも真似してみて。
返信する
くららさん (midasjenny)
2012-11-14 03:25:22
実はね、写真を撮った時には知らなかったんですよ、現行犯の現場を押さえてたって(笑)。あとで、写真見て、あれ?テーブルから何か盗んでない??って分かったの。凄いスクープですよね。くららさん、良くご存知で~、ガールズこの家に行くと美味しい物がある!と分かっているので、ず~~っとキッチン見張り番です。この日もフレンチー&Fumi-chanから沢山美味しい物貰っていましたよ。
返信する
金魚さん (midasjenny)
2012-11-14 03:31:18
Fumi-chanのテースティングメニューの味見会、という名目でFumi-chanアレンジのフルコースをご馳走になっている私達。メチャラッキーでしょう? お料理の本、沢山読んで、美味しいレストランに行って、食材を研究したり、、と、本当に料理に対する情熱を感じたわ。相変わらず熱いFumi-chanでした。で、このメンバーとくれば、ワインなのよ~。12本並んでいて、「いくら何でも飲めないよね~」なんて言っていたけど、最終的に11本空いててビックリ(笑)。

この日はね、「うこん」を飲んで挑んだの~。やっぱり効き目ある様な気がする。次回の女子会、うこん飲んで挑もうね。

Niccoちゃんもスパデーだったんだ~。ガールズ、折角フワフワだったのに、今朝のお散歩でドロドロ、、、
返信する
エルさん (midasjenny)
2012-11-14 03:40:05
この3カップル+1、食に対する情熱があると言うと聞こえが良いのですが、本当に食いしん坊なんです(笑)。 この日も、来年は一緒に美味しいレストランツアーに行こう、、等、話が盛り上がって、やはり何処迄も食べる話ばかりでした。お泊まりセット持参で気を使う事なく一緒に楽しめる友人って本当に貴重ですよね。

そうなんですよ~、お料理しているFumi-chan、メチャ格好良いんです。とにかく研究熱心でメニューのプランニングから盛りつけまで、完璧でした。フレンチーも元シェフなので、彼女のとても良い理解者。仲良しカップルなんですよ♪ そういえば、暫く我家でパーティーしていないですよね?(笑)。私もメニュー作り頑張ります。
返信する
Yuka-san (midasjenny)
2012-11-14 03:46:31
凄いと思った3点、笑える~。メチャ美味しそうでしょう?メチャ美味しかったのよ~~。ワインの本数に我ながら驚いちゃったわよ。この日は飲み始める前に「うこん」を飲んだの。あれ、効く様な気がするわ。Fumi-chan、メチャ笑えるわぁ、「あのデザートにかけていたお酒は何?」って聞いたら「え?何かかけてましたっけ?」って、、(爆)。写真は捉えていたのでした(大爆)。

そして、盗人の現場写真も激写な私。ぷぷぷ。
返信する

コメントを投稿