日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

ウエスティパーティー2022 歴代最高490匹!

2022-10-26 10:18:01 | 
昨日の夜、犬も人も無事GOTOに戻ってまいりました!!

10/23のウエスティパーティーでご一緒させていただいた皆さん、
本当にありがとうございました。
夢のような一日でした。
楽しかったのー

公式発表によると、今年は歴代最高490匹が大集結したそうです。
右も左もウエスティ。集合写真の白い事!(笑)
白犬まみれですよ。
数週間後にアップされる当日の写真が今から楽しみです。

私も今回は久しぶりに犬連れで、本部のお手伝いもせず
ずっとウロウロさせてもらいました。
目標より多くの名刺交換できて(初めてだしー)
今になってジワジワ達成感が(笑)
遠方賞で上等なバッグもいただいたもんね。

飛行機を2本乗り継ぎ実家へ。
そこから片道2時間近く電車移動を頑張った甲斐がありました。
途中罠にハマって電車乗りそこなったけど(-_-;)
間に合わなかったんだってー

会場でのチーちゃんは思ったよりお利口で(?)
他の人に怯えすぎることも、逃げ回ることも無く
結構上手くやってたと思います(愛想はない)
それどころか、お友達がいっぱいで楽しそうだったかも。

同じ犬舎出身で、よく似てるー!
チャイは左
ランキングにも参加してないこんな末端のブログ見て
声をかけてくださり、ちょっと感激。

念願のチャコ徹と一緒に写真も撮れたし

誰もこっち向いてなかったけど

バアバとワンワン大行進にも参加した


帰るころにはクタクタで、
帰りの電車ではピクリとも動かず楽でした。

それにしても、最近の皆ワンは本当にお利口さんで
以前のようなガウガウバトルが少なくなったなあ~と感心するばかり。
多頭飼いの方も多く、3匹4匹連れている方もあちこちで見かけました。
ワンコもみんな個性豊かなお洋服で着飾ったり
カートに写真や名前を入れて目立つように工夫されたり。
WPへの意気込みを感じましたわ。
私なんてさ、出発前に急遽作った名刺だから
チャイの誕生日と性別入れ忘れたよ(-_-;)
チャイは女の子ですー、7歳ですー

ただ、WPの楽しみ方は人それぞれ。
名刺交換しなくてもウエスティが好きならとにかく来てみて!
と言いたいです。
他の犬や人を見てるだけでも十分楽しめます。
洋服や雑貨、オヤツのお店もあるよー。
犬のゲームに参加したり、じゃんけん大会ではほぼ全員賞品貰えるし、
13歳以上、生後1年以内は表彰もある。
会場内をウロウロするとカメラマンに本格的な写真を撮ってもらえてね
これがすごく良くて一生の思い出になるんだなー
絶対参加費以上の価値はあるんだから。
じゃなきゃ490匹も来ないって、ねえ?

最後に、スタッフの皆さんコロナ禍にも関わらず
コツコツ準備を進めてくれて、
2年間はオンラインで開催し交流を絶やさずにいてくれて
本当にありがとうございました!!
お陰様で、存分に楽しめました。
また来年も、是非是非よろしくお願いしまっす!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さざんか)
2022-10-26 13:33:16
おっ帰り~ コロナ禍を乗り越え490匹
素晴らしい!存分に楽しめて良かった!
遠方賞、五島から行った甲斐があったね♪
ウェスティ大好きの熱い熱い想いと
意気込みが伝わります。参加した人は
もちろんだけど、スタッフの皆様
本当にお疲れさまでした~。
返信する
>さざんかさん (michina)
2022-10-26 15:10:02
WP満喫してきましたよ!
久しぶりに犬連れて行ったけど
やっぱり犬がいると楽しみが増えるね。
犬を気にしなきゃいけないし
荷物も増えて大変だけども。

イベント終わって家に帰るとね、
皆可愛かったけど、やっぱりうちの子一番!ってさらに親バカ炸裂するの。
490匹の飼い主さん、みんなそう思ってるはず~。
ここにくる子は、皆可愛がってもらって幸せだよ。
返信する
Unknown (マミーまま)
2022-10-26 15:27:39
なんとー
チーちゃんとmichinaさん探したのに
見つけられなかった😭
ま、同じ場所で同じ時間を楽しんだという事で
再会はまた来年の楽しみにします😊
んーうちのチンピラ親子は終始
ワンワンガゥガゥしっぱなしで連れて歩けなかった😅
来年までに修行強化しておきます
返信する
>マミーままさん (michina)
2022-10-26 15:37:02
そうなんですー。
私も探したんだけどお会いできず…
マスクのせいもあったと思いますが
今回は残念でした。

チーちゃんは、電車にも飛行機にも
かなり慣れたので
来年も一緒に行けると思います。
次回は是非名刺交換をー!!
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-10-26 15:38:42
すばらしいですね
490匹とは壮観だったことでしょう
チャイちゃんも楽しんだようですね。
お疲れさまでした。
嬉しい疲れは心地よさに変わることでしょう
返信する
>力丸ママさん (michina)
2022-10-27 15:02:08
ウエスティ490匹、壮観でした。
人気犬種ではないので、普段散歩してても
滅多に出会わないウエスティがこんなに!!

私もですが、遠方から参加する人も多く、名刺交換しながら地方の銘菓も沢山いただきました。
これから貰ったお菓子食べて
余韻に浸ります。
返信する
Unknown (ばりゃ嫁)
2022-10-27 22:26:54
michinaさんお帰りさない~!
もうとっくに帰ってるか(^^;)
Tシャツありがとう(笑)
まだ着てないけど、着て写真撮るね!
若干、ばりゃが着れるか心配だけど。
当日はmichinaさんもマミーママさんも
私は何回も会ってるのに2人は会えてないのか~。
動き回ってすれ違う。WPあるあるだね(笑)
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2022-10-28 09:32:50
出店お疲れさまでしたー。
久しぶりに会えてよかったです。
ばりゃさんのTシャツ、長濱ねるとお揃いよ(笑)

どこを見ても同じ犬とマスクの人々だから
今回は余計に難易度高かったー。
あれ?っと思っても
次の瞬間もう見つからないの。
まるでウォーリーを探せの実写版。

あ、○○犬を探せ!みたいなゲームも
面白いかもね。
全犬制覇したら賞品!とかどうかなー?
返信する
Unknown (ニコテト母)
2022-11-01 13:18:30
きゃー💕大好きなブログにニコラ登場させて頂いてありがとうございます!
今回のウエスティパーティーでは絶対お声がけするぅ〜と、ばりゃ嫁さんにmichinaさんのTシャツの色を聞いて探しました😆
もうチャーちゃんと一緒のところ見つけた時には小躍りしました、勇気を出してお声がけして良かったです!
返信する
>ニコテト母さん (michina)
2022-11-02 15:12:03
WPでは、声をかけていただき嬉しかったです。
ピンクで目立ちましたか?
ばりゃ嫁さんもありがとう~!

いただいたオモチャは、
おっくんがたいそう気に入って
毎日ご飯の後に振り回しています。
ありがとうございました。

これからも、時々ブログ覗いてくださいませー。
返信する

コメントを投稿