日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

9歳の記念写真

2024-08-06 10:57:24 | 
前回載せてなかった記念写真を追加で貼っちゃいます。

アーニャとおっくんはくっついても平気だもんねー。
エルメイはこれができなくてさ、女同士だから?
ウーさんもできなかったけど、ウーさんはいろいろ例外だから(笑)
この2人、モデル業は苦手だけど嫌がらないのはいいね

寄り添ってると可愛さも2倍(親バカだから)

ご飯はおっくんの好きなそぼろご飯と、バーバに貰ったノーソ。
ノーソって知ってる?
ホシザメっていうサメらしいんだけど
これを湯引きして、この辺では酢味噌で食べるの。
臭みも無くて(意外だった)美味しいの。
骨も柔らかい所はコリコリして食べれるのよ。
作るのが大変だから普通家では作らないけど
バーバは作れて店のより美味しい。

エルは食べてないけど、メイからアーニャまで
うちの犬達は皆喜んで食べてるよ。
メイなんか作ってる最中にバーバん所に行って
肝まで貰って食べてその後大ゲロしたなあ…
メイ姉さん、ろくでもない事ばかり…(汗)

ご飯の後は、お待ちかねの誕生日ケーキ
事情により、ロウソクも飾りも無し
(捨てたの忘れて、買い足してなかったー!)
すごくでっかいんだぞ。

オレのかな?


食べたいぞー。

人間が4/5で、残りをアーニャと半分こ!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-08-06 16:17:02
ふたりちゃんと並んで可愛いですね
大きなケーキ完食ですか?
完食だよね。
おっくん一杯楽しい犬生が出来るようになって良かったね
返信する
>力丸ママさん (michina)
2024-08-12 11:09:38
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
すみません。
大きなケーキはみんなで分けて食べました。

おっくんは、おとうといれば毎日楽しく
幸せのようです。
何で私とだとこんなに態度が違うのか
謎ですが(-"-)
返信する

コメントを投稿