日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

おとーさんがいないから

2022-10-27 16:10:39 | 
私とチャイが島に戻るのと入れ違いで
おとーさんは出張のため、東北へ旅立って行きました。


家に1人残されてたおっくん。

おとーさーん!

5日間、おとーさんと2人きりで過ごしたおっくんは
たいそうお利口で、その間一度もトイレの失敗を
しなかったらしい。

がっ!!
おとーさんがいなくなった途端
私が冷蔵庫を覗いていたほんのわずかな間に
レンジ台にしているカラーボックスにシッコ

本体の下に尿が入り込み、
原状回復に多大な時間を要しました。

そして本日。
朝起きて一度トイレでシッコ済ませたので
安心して顔を洗って戻るとこれだよ
どういうことー⁈

まったくもー!!
おとーさんがいないとコレですよ。
悪いんですよ。
この小僧がー!

でも、チャイとは上手くやってるんだな。
ママゴンとこには来ないけど、
チャイと一緒に歩くのよ。

ママゴン、なめられてんだわ。
トホホー
おとーさん、早く帰ってください


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-10-27 16:31:04
お父さんがいないことにおっくんはとてもストレスなのでしょうね
ママにも甘えればよいのに・・ね。
返信する
Unknown (kkちゃん)
2022-10-28 07:41:42
おはようございます
海の写真がとってもきれい
なにこれ、自分でとったの?
すばらしい(^○^)

帰りの飛行機も大丈夫だったかな。
これでいつでも東京にこれるね

おーじはどうしたのかな
パパがいないのが寂し過ぎて
ストレス?
パパ独り占めの数日が天国すぎたのかな
ママとおーじだけの時間も必要かも?
返信する
>力丸ママさん (michina)
2022-10-28 09:09:07
自分から寄ってくる事もありますが、
私が呼んでも知らんぷりするんですよね(-_-;)
おとーさんだと100%反応するんですが。
やっぱりなめられてると思います。

でもまだ3ヵ月、気長に頑張ります~
返信する
>kkちゃん (michina)
2022-10-28 09:23:52
写真は、家の前の海をスマホで撮っただけだよ。
晴れてれば、五島の海は何処もこんな感じよ。
泳いでる魚も陸上から見えるし、
そこら中水族館よー。
ほら、来たくなった?(笑)

帰りの飛行機は、全然平気だったの(多分)
金さえ出せば、いつでも連れていけることがわかったわ。
でも、やっぱり高いよね(-_-;)
その金額で3泊余分に泊まれるじゃーん

おーじは、普通だよ。
ママゴンと一緒だと、悪さすんのよ。
どこまで許されるか試してるんだと思う。
現行犯ならやっつけるけどね。
返信する
Unknown (さざんか)
2022-10-28 13:50:31
おっくーーーん!
中々、やるね~(笑)
笑い事じゃないけどー。
ママが優しいの解ってる感じ?
うん!まだ おっくん3ヶ月、いろは
4ヶ月だもんね。
ダンナは私が居ない時に仲良くなる
作戦らしく、実家へ行かせたがるけど
いろは結構手強いのよ^^;
返信する
>さざんかさん (michina)
2022-10-29 17:02:42
おっくん、やってくれるでしょー?
ただのおだっくい(お調子者)じゃなかったよ。
人を見てるみたい。
今の所、
おとーさん>チーちゃん>>>ママゴン
ぐらいに思ってるんだわ。
今に見ていろー!!

留守中に仲良くなる作戦、案外良いかもね。
実家にも帰れるし(笑)
返信する

コメントを投稿