カメラを友とする人はさみしがりやが多いんじゃないかな。
それまで写真はいつも撮られる方だった。被写体。
不意にブサイクなのはイヤや、でも、プライベート、作り笑顔より何気ない素顔がかわいいって・・。
新春の写美で写真展&ギャラリートーク
★木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン
ふたりのまなざしの違いに気づく。
そうね、切り取り方の表現、アプローチの違い、そのどっちもあり、私の場合。
ヒューマニティに偶然とか、あるいはフレームの中に構築的にきっちりとおさめていく。
決まりきった瞬間も、あるいはその直前の面白さも、
絵的に美しいとか、情感にひかれる美しさ、どっちもあり、いいんだよ。楽しい。
ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア、キラキラ美しかった。
立ち位置、いろいろアングル探したけど、シンプルに真横から、平面にしてみた。
それまで写真はいつも撮られる方だった。被写体。
不意にブサイクなのはイヤや、でも、プライベート、作り笑顔より何気ない素顔がかわいいって・・。
新春の写美で写真展&ギャラリートーク
★木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン
ふたりのまなざしの違いに気づく。
そうね、切り取り方の表現、アプローチの違い、そのどっちもあり、私の場合。
ヒューマニティに偶然とか、あるいはフレームの中に構築的にきっちりとおさめていく。
決まりきった瞬間も、あるいはその直前の面白さも、
絵的に美しいとか、情感にひかれる美しさ、どっちもあり、いいんだよ。楽しい。
ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア、キラキラ美しかった。
立ち位置、いろいろアングル探したけど、シンプルに真横から、平面にしてみた。