The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

夢をパステルアート

2016-05-18 | パステルシャインアート

アンブリエルです

 

ハレた~

そして湿度が低くて快適ダー

 

雨後の晴れってお得感満載っていうか、なんかタンジュンだけど氣分イイぞー!

 

人生、タンジュンが一番デス。笑

 

 

サテ、このところアンブリエル、夢のワークにいそしんでおります。

前回お話したように、ただいま、潜在イシキがカナリ刺激されているようなので、夢が活発化しております。

 

で、久々々に絵を描きたくなり。

眠れる下層、クリエイティビティなターコイズがやっと目覚めたか?笑

 

というのも、夢見たことを後で瞑想したりして夢からメッセージを受け取るのですが、そのとき得たイメージを記憶にとどめておきたくて。

 

そういうときって、言葉より絵の方がダイレクトでつながりやすいんですね。

 

残念ながら、我が身の表現力のつたなさ(画力のこと)はホント残念で、

「あー、頭の中のイメージをそのまま写真みたいにアウトプットできればいいのに~!」というココロの叫びが聞こえマス。(そういう発明したら、絶対売れると思うんですよね~。あと、見た夢を再生できる「夢ビデオ」みたいなやつもー。コレをお読みの発明家の方、ヨロシクお願いしまーす。笑)

 

まぁ、この場合の絵は、自分にとって思い出すための「スイッチ」のようなもの。

ウマイ・下手は本当はカンケーなく、記憶にとどめておければよいのですけどね。

 

で、この3枚が夢に関する最近の作でございマス。

 

本当はまだ描きたいモノがあったのですが、この日はこれで終了~。

 

普段使ってない創造力を使うせいか、創作後って意外と疲れるんです。(久々ってことも起因してると思いマスが。)

だから芸術家ってスッゴイ体力・氣力あるんだろうなー、と思います。(ある意味、チャネリングですよね~。)

 

描いた後ファイリングしよと、ついでに過去の作品を整理しましたら。

最後に描いてから大分、時が経っていたことを知りました。

 

ここ2年間くらい、まともに描いてなかったのでした。

 

そーいえば前にブログにも書いたな~、、と確認してみたらありました。

カテゴリー「パステルシャインアート」で2つアップしてるくらい。少なっ!

日付を見ると、2013年です。古っ!

 

氣を取りなおして。。

そーいえば、過去のものと最近のものを比べると、おもしろいことに氣がつきました。

 

黒が使われているのです。

コレ、過去にはなかったことで。

 

オーラソーマって黒い色がない(光の色を扱っているので、黒は光の不在のため、ない)ので、自然と黒を避けていたように思います。

 

ワタクシの中で影・闇と光の融合が進んでいるのかしら?と勝手にいいように解釈しました。

まぁ、黒も影もあって、やっと少しニンゲンらしくなってきた、ってカンジでしょうか。笑

 

日記などもそうですが、こういうふうに絵で自分を振り返るのもオモシロイですね。

これからはもうちょっと描く時間を取ろうと思いまーす。

 

Love, Light and Harmony!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿