The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

マザー・テレサの映画

2013-03-13 | オススメ 映画

アンブリエル(Mic)です

 

今日は映画のご紹介~

といいましても、まだワタクシも観てないんですけどね~

紹介兼、一緒にみませんか~というお誘いです

 

3/20春分の日に、国立でマザー・テレサの自主上映会があります。

詳細はコチラで確認クダサイ→http://tsukinofune-shop.com/

 

「マザー・テレサの祈り 命それは愛」

「マザー・テレサの遺言」の2本立て!

このアドレスで予告編がみれられます→http://www.motherteresa.co.jp

 

2010年、マザーの生誕100年を記念して、国内外のドキュメンタリー作品を7本「映画祭」という形で上映(詳しくは上記アドレスをご参照あれ)されたのですが、そのうちの2本が今回、お目見えです

生マザーをじっくり見られるチャンスです

 

パンフをみますと、「祈り」のほうは、マザーが初来日したときの7日間ドキュメンタリー(30分)。

「遺言」のほうは、亡くなる前年1996年のインタビューの記録(43分)。

 

「マザー・テレサ」と聞いて、みなさんはどんなことを思いますか?

 

愛の人、奉仕の人、ノーベル賞をとった人…

 

私にとっては「敬愛する方」。

この方ほど「有言実行」をやり抜いた方はいないんじゃないかとワタクシ、思います

 

「貧しい人の中でも最も貧しい者に仕えなさい」の啓示通りに生き切った、奇跡のような生涯

ウルトラ強い信念(信仰)がないとできないと思います

その強さ、一途さがスゴイなーと思うんです

 

これはワタクシの勝手な意見ですけど、人生で重要なことって、そんなにないんじゃないかと思うんです。

お金とか家とか、生活上必要なモノやコトはあっても、本当の本当に重要なことって消去法でいったら、ほとんどのものが残らないんじゃないかと。

 

で、神様は「あれもこれも」とお願いされるより、「これだけ絶対に」て人のが好きなんじゃないかなーとも思うんです。

ホンキ度が違うっていうか、受け取る方も「本当にこの願いが通ってほしいんだね」ってわかるじゃないですか。

 

以前、チラッとみた番組で、一日のスタートに朝のお祈りをするそうなのですが、マザーは毎朝とっても真剣に行っていたそうです。

画面からもその真剣さが伝わってきて、神様じゃなくてもその本気さが、信念の強さが感じられ、それだけで感涙!心打たれました~

 

「愛の反対は憎しみでなく、無関心です」

(世界平和のために私たちは何をすればよいでしょう?というインタビュアーに対し)「家に帰って家族を愛してあげてください」

「この世の最大の不幸は、貧しさでもなく病気でもなく、自分が誰からも必要とされていないと感じることです」

 

マザー語録はシンプルで、でもとても深い真理と繋がっていて、まさに「愛」を言葉にしたものだなーと思います。

 

あ、映画は事前予約のみだそーです。見たい方はお早目にご予約を~

 

Love, Light and Harmony!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿