The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

草場一壽ギャラリー

2013-06-20 | オススメ スポット

アンブリエルです

 

今日は草場一壽さんのギャラリーへ行き、美を堪能してきました

 

場所は五反田。歩いて10分くらいの一軒家です

(周囲が高級住宅街で、そういう美の保養にもなりました

住宅街すぎて目印がなく、道順がちょっと不安になりましたが、無事到着!

 

草場一壽さんといえば、「観音力」でおなじみ!

 

この、とても美しいカードを作られた作家さんです。

 

最近は龍をよく描かれているようで、そもそもワタクシが今回行きたい!と思ったのも、そのうちの1作品の龍ちゃんに一目ボレしたからであります

行こうと思ったら即実行!(それが強運体質を作る、と少し前に聞き、実践するよう意識してます。)

 

陶彩画といわれる、焼き物と絵画がドッキングしたような特殊な作り方をされています。

そのため、不思議なまでに透明感のある色彩とツルッとした質感で

 

龍の作品は、鱗一つ一つがみる角度ごとに色が変わり、正にレインボーカラ―!おもしろーい

子供のよーに飽きずに、ちょこっとずつ動いては色の移り変わりを楽しみました

 

ラッキーなことに、作者の草場さんがずっといらっしゃり、お話しをうかがうことができました。

なんでも、カレは13月暦でkin241の赤い共振の龍だそうで

 

偶然にも、一緒に行った友人Kはkin1で赤い龍!(サスガ?2人で話が盛り上がってましたね~)

しかも、ギャラリーがある池田山は、富士山とつながっている「龍穴」という説が

しかもしかも、見に行ったのは龍で

 

とっても「龍」つながりなシンクロでありました~

そーいえば、この間ヒーリング中出てきたのも龍だったですね~(?の方はコチラを一読アレ!

 

ちなみに作品ですが、写真では写しきれない美なので、なんとなく撮る気になれず。。

(ギャラリー内は写真OKでした。自由でいいですね)

 

草場さんのfacebookページに作品がアップされていますので、ご興味ある方はコチラをチェックください。

 

でもね、これは本当に、ホンモノを見るべし!デス。

写真の何百倍も美しいですから

龍のウロコをみてみて~

 

ちなみにワタクシが今回一番惹かれたのは、ロイヤルブルー地の青い龍で、題名が「龍宮の遣い」。

ホンモノ、ホシイな~~。誰かプレゼントしてくんないかなっ

 

最新作の「富士越えの龍」も、全体がレインボーカラーで、龍と富士山がチョー綺麗ですよ~

 

ギャラリー内は、他にも観音さま方や女神さま方がたくさんおられました。

 

帰りは池田山公園に寄りました

(途中、行き方がわからず、下校途中の小学生に聞くというハプニングがありましたが…。。

 

ココも気持いい所でオススメです!

本当に龍穴なのかも~

ちょうど紫陽花が満開でした。雨が似合いますね~

 

芸術って色々なレベルを豊かにしてくれるナ~

ニンゲンでよかった~

Light, Love and Harmony!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイな絵ですね♪ (momo)
2013-06-22 00:53:28
観音様の絵、本当にキレイ

富士山も龍も大好きです。
池田山というところも龍穴なのですね!!

龍穴つながりで江の島にワープ出来そうW
返信する
龍穴 (Amb→momoさん)
2013-06-23 21:14:48
きっと、色んなところに穴があるんでしょうね~そしたら、ドラ○もんの「○こでもドア」みたいに移動できそうですね~いいナ~
返信する

コメントを投稿