車とパソコンと私

なんとなく思ったことを書くページ

ORB INNOVA-TS7

2013年01月07日 00時47分14秒 | ピュアオーディオ

(2013/1/7追記)

このスピーカーでも試してみました。

DENONのSC-A77XGですが、こちらに使っても非常にいい音で鳴ってくれます。

ケーブルにはスピーカーとの相性があるのかもしれませんが、基本的にはいいケーブルな気がします。

 

(12/31追記)

2セット用意してみました。

アンプ側はYラグとバナナで。

スピーカー側はバナナです。スタッカード&スパイラルのまま2セットで鳴らしました。

より定位がはっきりし、さらにより細かな音まで聴こえるようになった感じです。

音圧も少しUPしたようで、いつものボリュームだと少し音が大きく感じました。

いい感じなので、しばらくこのまま鳴らしてみます。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

PL300ではいまいちだったスピーカーケーブルORB INNOVA-TS7ですが、LuxmanのJPS-10000には敵わないものの音質的には非常に良さそうだと感じたので、ホームシアターのPioneer S-81にセットして鳴らしてみることにしました。

 

アンプ側はYラグが使えないのでバナナプラグを使用し、スピーカー側は高域にロジウムメッキのYラグを、低域に金メッキのバナナプラグを使用してバイワイヤリングで接続してます。

こちらのシステムだとロジウムメッキでも音質への悪影響は感じなかったので、少しでも高域の音質が良くなればいいかなと思って高域のみロジウムメッキのYラグを使いました。

 

なんと今まで低音ダダ漏れだったS-81が高域はすっきりクリアに、低域は歯切れ良くといい感じに鳴ってくれるようになりました。

もしかしてノイズが乗って低音ダダ漏れだったとか。

この分だとスタッカードのまま2本使ってPL300を鳴らしてみるとよかったりするかもしれません。

 

製品情報 ORB High-end Audio INNOVA TS7 スピーカーケーブル

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿