車とパソコンと私

なんとなく思ったことを書くページ

Broadwell-E

2019年01月24日 12時42分03秒 | PCパーツ

昨年の10月、Core i9-9940X発表とともに注文したんですがいまだ届かず。

どんだけ待たせるんだ~、っていいつつ何故かCore i7 6950X買ってしまいました。

 

発売当初から眼中になかったんですけど・・・。

 

豪華なパッケージに入ってますね。(上:i9-9900K、左下:i7-5960X、右下:i7-6950X)

Extreme系プロセッサはCore 2 Extreme QX9650から買い始めたんですが箱はうすっぺらい紙製で化粧箱に入ってたのはこれが初めてです。

 

んでi7-5960Xに置き換えたばかりの1stマシンのCPUを置き換えました。

ってかX99プラットフォームは1号機しかないので。

 

ちらっと定格でCINEBENCH R15で確認したところ、

 

i7-5960Xを4.5GHzで回したスコアを

定格で抜き去る上に、シングルコアのスコアがかな~りUPしてました。

 

コア数が増えるとゲームに悪影響あるかな~、と思っていちおうShadow of the Tomb Raiderのベンチで確認しましたが、

悪影響はないみたいで安心しました。

 

 

んで驚いたのは温度の低さ、

CINEBENCHだろうとエンコードだろうと温度はかな~り低めで推移してました。

 

って感じでしばらくこの石で遊んでみます。

 

 

飽きるまでに9940X届いてほしいんですけど・・・

 

 

【関連記事】

4Gamer.net [COMPUTEX]最上位モデル「Core i7-6950X」は10コア20スレッド。Intel,「Broadwell-E」をハイエンドデスクトップPC向けに発表

4Gamer.net 史上初のデスクトップPC向け10コアCPUが持つ可能性と,Broadwell-Eのポテンシャルを探る

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿