車とパソコンと私

なんとなく思ったことを書くページ

DENON POA-A1HD

2013年01月12日 23時03分47秒 | AV関連

(1/20追記)

やはり結構熱くなるのが気になったので冷却FANを設置してみました。

消費電力がごくわずかなRED LED付きPCケースFANを使ってます。

 

(1/12追記)

Pioneer S-81を楽々とドライブするこのアンプですが、はたしてMonitor Audio PL100を鳴らせるのか、という疑問が湧きました。

もしドライブできるとするとMonitor Audio Platinumシリーズでのホームシアターも見えてきたりして・・・。

ってことで試してみました。

めっちゃ鳴ってる。そんな感じです。

購入時には鳴らすのに非常に苦労したPL100がなんだかとっても普通のスピーカーのような鳴り方です。

やはりこのアンプ只者ではないようです。

 

-------------------------------------------------------------------------------------
(1/10)

巨大な鉄の塊。それが第一印象でした。「超弩級」そんな呼び方がぴったりです。

重いのなんの。これほどの重さのアンプは初めてです。

DENONのPOA-A1HDです。新しい映像・音声信号規格への対応はAVプリアンプのみの買い替えですむ、ってことでこれを選びました。

リアパネルがすごいことになってます。10個のモノラルアンプが搭載されているそうです。

そういえば100周年なんですね。

なお、購入したのは山口県防府市のサウンドテックさんです。

闇に光るアナログメーターがいい感じです。

とりあえずスピーカーが届くまでは仮設置のまま慣らし運転をします。

 

しばらく鳴らしたままほっといてましたが、部屋に戻ってみるとかなり室温が上がってました。暖房代わりにもなりそうです。

 

メーカー製品情報 10ch パワーアンプ

PhileWeb デノン、AVアンプの新フラグシップ「A1HD」シリーズを発表

 

SOUND TEC SOUND TEC サウンドテック|山口県防府市のオーディオ専門店|ホームシアター|高級オーディオ|LINN|ECLIPSE|

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿