車とパソコンと私

なんとなく思ったことを書くページ

DiXiM BD Burner 2011 for Pioneer

2012年05月17日 21時56分33秒 | AV関連

NAS機をデータバックアップのみに使うのはもったいないと思い、どのマシンにしようか迷っていたDTCP-IPサーバをNASにやらせることにしました。

ってことで、Pionner BDR-S07JをNASに組み込んで、付属ソフトのDiXiM BD Burner 2011 for Pioneerをインストールして、試してみました。

TOSHIBA REGZAに録画した番組をBDに焼いて見ると、REGZAからはこんな感じに・・・。

NASからはこんな感じに焼いてくれてます。

今までだと、

1.REGZAからTOSHIBAのBDレコーダーのHDDへコピー
2.BDレコーダーでBDへ書き込み

だったうえに2.が非常に遅かったので大変でしたが、これでかなりの時短になるので非常にたすかります。

 

製品情報 http://www.digion.com/pro/bd/index.htm

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿