マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

一人だけの贅沢

2018-04-30 07:40:50 | ぼやき日記

母がショートステイに行っていて、みんな出かけて、夜、私は一人でした。

それで、思い切って、甲東園の駅の近くの島根県出身のマスターが経営していらっしゃるお寿司屋さんに一人で行ってみました。このお店は亡くなった主人が好きだったお店でした。

うざくと上の画像のカンパチのカマ焼きなどを食べました。

大田市出身の方と、声楽家の先生にお会いしました。大田市の方とは、話が弾み、島根の地名をどんどん出しても通じます。

大田市にある鳴き砂の海岸琴ケ浜。子供の頃は、どこの海岸にも鳴き砂があるのだと思っていたそうです。海が汚れていなくて砂が細かいから音がするのです。きれいな海が当たり前なんです。わかるわあ。

声楽家の先生は、関西では有名な方で、声楽を勉強していらっしゃる方はみんなご存知です。NHK Eテレの朝の番組のテーマソングを歌っていらっしゃいます。

 

夜、一人でお酒を飲みに出かけるのは、関西では初めてです。楽しい方と出会えてよかったです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残酷だけど、美味しすぎる車... | トップ | 孫と行った六甲山牧場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事