マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

叔母へのプレゼント

2016-12-28 07:29:27 | ぼやき日記

私の母の妹である叔母のこだわりは相当なものです。

とにかく彼女はグリーンが好きで、家のインテリアから道具まで徹底しているのです。

しかもグリーンならなんでも良いわけでなく、グリーンでおしゃれなものでなければいけません。

 

ですから、毎回帰省の時のおみやげは悩みます。夏の終わりににザルツブルグに旅行した時も、最後まで叔母のおみやげは買えずにおりました。

同行してくださった方々が、

叔母様のお土産は見つかったの?

と声をかけてくださるぐらい私は四六時中叔母のお土産のことで頭がいっぱいでした。

 

今年も年末になり、叔母が喜ぶものを探し始めました。それで見つけたのが、最初にアップしたケーニスクローネの缶でした。

 

東京で見つけたけれど、かなりかさばるので買って帰るのを諦め、その後忙しくて神戸のお店にもいけず、結局娘が代わりに買って島根に送ってくれました。

グリーンの缶は人気でこれが最後の一つとのこと。私は白い缶の方を使おうと思います。

 

素敵なプレゼントが見つかって良かったのですが、次回からまた、おしゃれなグリーン探しの旅が始まります。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち寄り夕食会(鯵のきずし... | トップ | 具沢山ソースのポークソテー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事