マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

リース教室などしてみようかと。。。。

2011-10-22 19:38:49 | ぼやき日記

近所にあるセンスの良い園芸店plants&plantsで数年前から材料を買って、リースを作り始めました。最初は、自分の家や友人にプレゼントするために作っておりましたが、今年からは、独自に材料を調達して、実家の浜田市でリース教室をしてみることにしました。キットを揃えるのもかなり大変なので生徒さんは5ないし6名ぐらいでいたします。リースは、作る人の好みがすべてです。一度作り方をマスターしたら、あとは材料さえあればどなたでも作ることができます。

木の実とリボンの素朴なもの

造花を使った一年中飾ることができるもの

クリスマス用のもの

この3種類のキットを用意します。

画像は2年前に作ったもので、plants&plantsのスタッフの方に少しアドバイスいただいて、材料を購入し私が作ったものです。廊下に飾っています。来週は、自分の作品を作ってみますので、またブログでアップします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビゴのフロランタン | トップ | ビゴのサンドイッチ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです (さちあ)
2011-11-14 23:58:16
これも、今年のも、可愛いですね!
是非教えて下さい♪
プランツプランツ楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事