マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

おやつで作ったピザ

2018-01-02 07:25:48 | 手作りパン

ピザの生地だけ作って冷凍してあったので、解凍して、3種類作りました。一つはニンニクとチーズのピザ、一つは、ソーセージとブラックオリーブとトマトのピザ、最後はクルミを乗せて焼きあがったらグラニュー糖とメイプルシロップをかけてたものです。

昨年、裏の物干し場を業務用厨房に改装して、そこに業務用オーブン(一番小さいサイズ)を置きました。マルゼンというメーカーのものです。これが殊の外良い働きをしてくださり、パンや菓子が美味しく焼けるようになりました。

実は、この歳になって初めて自分が納得のゆくキッチンを持つことができました。長く料理をして来てありがたいことです。このキッチンのおかげでイベントの準備も本格的にできるようになりました。

 

1月7日は、臨床美術教室の開催します。免疫力アップの料理をお作りする予定です。

3月18日午後は、フランスシターで綴る音楽物語 皇帝ダリアの君に を開催します。飲み物とともにカントリークッキーとアマレット等をお出しする予定にしております。

皆様のご参加をお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち料理のメニュー | トップ | おせち料理とともに作った、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りパン」カテゴリの最新記事