マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

友人との集いその1

2018-08-16 05:44:51 | ぼやき日記

東京から友人夫婦が帰省してくれたので、同級生有志が浜田市弥栄町の体験村に集まりました。バーベキュー中心の全て手作りのメニューです。

画像竹筒(手作り)を入れ物にして炊いたヤマメご飯です。

最初は流しソーメンから始まりました

全長30メートルはありました。

そして

地元産の食材を使った煮物

たくさんの食材の入ったキューブサラダ大人気でした

上は蒸し鶏で、浜田のフジモト醤油で食べます。

アボカドとマグロの青じそ和え

佐々木農場(同級生)の無農薬有機野菜のフレッシュサラダ。赤ワインも進みます。

オリーブオイルと雑魚、クリームチーズと黒豆を乗せたカナッペ

上はばとう(的鯛)のフライ

代表幹事自ら、焼いてくれました。

 

体験村は、バーベキューセットと炭も貸してくれるんです。

メニューはまだまだ続きます。次はご飯ものです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りパン ソーセージロール | トップ | 友人との集いその2(ご飯もの) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事