マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

2021年のエイプリルフールは

2021-04-03 06:14:38 | ぼやき日記

今年は、例年より桜の開花が早く、3月31日ですでに画像のように見事な桜を見ることができました。

ところで、

このブログを長年読んでいらっしゃる方は、おそらく気になっていらっしゃるのではないでしょうか?

毎年繰り広げられる、4月1日の息子とのバトルはどうだったのか?

ご報告いたします。

今年も一週間前から、悩みました。シドニーオリンピックの開催年(2000年)から続けているので、もう電話をかけた時点で相手にすでにわかっているわけです。

昨年は、従兄のコロナ感染という連絡が来て、最初はエイプリルフールと思ったのですが、違っていたのでショックを受けました。あの時はエイプリルフールならどんなに幸せだったろうと思いました。幸い、回復することができたのでありがたかったです。今もあの一ヶ月を思い出しただけで涙が出ます。

今年のエイプリルフールの夜、息子に、こちらから恐る恐る電話をしてみました。

 

私は相談事っぽく、嘘の悩みを打ち明けました。

息子「考えすぎだよ。きにすることないんじゃない。案外大丈夫だったりするよ」

私「ありがとう。そうよね。気にしないことにする」

意外な反応に、エイプリルフールということを言い出せず、電話を切りました。

 

今年、息子は、エイプリルフールとわかっていてわざと知らないふりをしたのかもしれません。騙されたふりをして4月1日を全く意識させない対応をしてくれました。

わかっていてわざと騙されたふりをしたのか? 後日、本人に尋ねてみます。

 

来年こそは、王道をゆく笑える嘘を考えたいです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズタッカルビはオススメ... | トップ | クラブハウスの いい話1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事