マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

コロナ退散を祈る

2020-04-14 07:52:36 | ぼやき日記

コロナ退散を願って、毎日門戸厄神東光寺にお参りしています。昨日は雨でした。コロナの緊急事態宣言が出たので、寺務所も平日は閉めるという張り紙がしてありました。行った時は、孫と私だけで、。お線香も二人分のみ。ありがたいことに厄神さんを独占できました。しっかりお願いを聞いてもらうことができました。

従兄は、4月1日に入院したまま状況に変わりありません。今一生懸命ウイルスと闘っているのです。多くの人がご心配してくださり。そしてあたたかい励ましの言葉、どれだけ救われたかわかりません。

同様に厄神さんに病気平癒を祈っている友人の一人は、無事退院しました。本当に良かったです。

経済的な危機にある皆様もご心配かと思いますが、とにかくまずは自分の命を守ることを優先してください。どこでもらうかわからないウイルスです。感染者を減らすことができればおそらく徐々に収まって行くはずです。

公的な支援を早くしてほしいという声を政治家の人は受け止めてほしいです。大雑把でも良いので、早く決めてほしいです。追い詰められた人に安心感を与えてあげてください。

マスク50枚をネットで注文できました。ところが、配達予定日になっても届きません。同様に届かなかった人が、コメントを寄せているので、おそらく詐欺だと思われます。あと2日様子を見て、取次業者が返金してくださるそうです。ずいぶん前からネットで買い物をしているのですが、こんなことは初めてです。

こういう時こそ、自分の良心に従って行動してほしいものです。

お寺の境内では八重桜が見事に咲いておりました。

厄神堂の説明はこれです

ここのお寺は浜田と関係があります。お嬢さんが、浜田市の多陀寺に嫁いでおられるのです。お会いしたことはありませんが、親近感を感じます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石のたこ焼きを家で作る | トップ | 割引シールはありがたい。タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事