マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

第4回臨床美術教室の 春の桜をイメージしたランチ

2018-03-12 08:01:37 | スペシャルランチ

 毎回頭をひねる、臨床美術教室のランチですが、今回も仲間の力を借りて完成させました。

左手前から手毬寿司5種類、しいたけと赤いだいこんの甘酢漬け、ごま高菜雑魚寿司に錦糸卵トッピング、生ハムとアボカドブラックオリーブ、スモークサーモンとレモン、ごま高菜雑魚寿司にミョウガの甘酢漬け

右手前は、ささみの桜の葉つつみ蒸し、菜の花のおひたしごま風味、

左上、茎わかめの佃煮と椎茸煮、

右上は豆腐の味噌グラタン

鯛の身入りセリのお吸い物

そして、デザートは苺ババロアと桜と葉っぱを型どったクッキー にコーヒーでした。

参加者の方には今回も喜んでいただけて、ホッといたしました。

だんだんレベルアップしているねと褒められると、次回の献立作りにプレッシャーがかかります。

今回は私の力はほとんどダメで、あとの二人が細かい作業をこなせるからできた気がして、ありがたく申し訳なく思っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回臨床美術教室開催 | トップ | ブリブリの晩御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スペシャルランチ」カテゴリの最新記事