マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

鮒ずし味って?

2017-12-09 04:58:25 | 驚きの関西シリーズ

近所のスーパーに、ポテトチップス鮒ずし味が並べてあり、思わず手に取りました。

 

鮒ずしは滋賀県を代表するグルメですが、すごく個性的な味の発酵食品で、人によっては食べるときに勇気が必要です。お店の方にお伺いするとかなり売れているとのこと。

ポテトチップスであっても、買うのに戸惑ってしまいましたが、買って食べました。

 

マイルドな酸味と奥深い味わいがあり、美味しいのです。

鮒ずしの良いところを、ポテトチップスに使った感じです。

 

最近、大手の企業が、ご当地限定の製品を売り出しています。斬新なアイデアの製品が出るたびに消費者の我々はワクワクさせてもらっています。

お出汁やお醤油の業者さんにお伺いしてわかったことですが、日本も東と西では好みが分かれています。甘めを好むのが西だったりするので、大手ほど、出荷先によって味を変えているようです。

同じお醤油やカップ麺などは売られている場所で味が違うので、それも旅行に行って楽しむのもありですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育は荒廃したと言うけれど。 | トップ | 究極の汁かけご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

驚きの関西シリーズ」カテゴリの最新記事