マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

2016年の4月1日

2016-04-02 10:31:04 | ぼやき日記


桜もやっと8分までひらいてきました。

昨日は言わずと知れたエイプリルフールでした。この日に嘘をつき始めたのは、シドニーオリンピックの年でした。2000年からです。

「シドニーオリンピック、中止するんだって!」


が最初。子供たちは驚いていました。


これで味をしめ、数々の嘘をついて参りました。ここ数年は
息子対私の一騎討ちになり、内容もより高度になりました。


さて、2016年、色々なアイデアは浮かびましたが決定的なものがなく、当日がきました。

相手のでかたをみて、頑張ろうと思っていたら、


息子から着信履歴があったので電話しました。


私 「何か用事?」

息子 「うん 報告があってね。」

私 「なあに?」

そのあと、

思わず、笑いが込み上げてきました。お互いに、エイプリルフールを意識しているのがわかってしまいました。

結局お互いに、手の内がばれて、しっぱいにおわりました。

来年こそはなんとか成功させてみせます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のためのお弁当 | トップ | 4月1日の夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事