goo

Vendredi Soir

金曜の夜はベルシー・ヴィラージュ(Bercy Village)で仕事をしていた時の取引先の女性Nさんと会った。



ベルシー・ヴィラージュは昔のワイン倉庫群をレストランやお店が入った小さなモールとして再オープンさせた、とてもトレンディなエリア。イメージとしては横浜の赤レンガ倉庫、上海の新天地でしょうか。とてもかわいくておしゃれだった。

Nさんはおしゃれなパリジェンヌでとても15歳の娘さんがいるようには見えない素敵な女性。これまで仕事の席でした会ったことがなかったが金曜日は「お友達ノリ」で話すことができてかなり新鮮&楽しかった。国は違えどもお互い同じ業界で働いてたこと、そして彼女もアメリカで暮らしていたこともあり、いろんな共通点を見つけることができたのがうれしかった。
話していて驚いたのが現在の彼女の働き方。1年のうち8ヶ月間は現在の会社で働き、それ以外の4ヶ月はフリーで翻訳業などをこなしたりバカンスと取ったりしているとのこと。詳しいことは把握しきれていないけどフランスではメディア関係やアーティストはそういう働き方をすることができるらしい。なんともうらやましい働き方である。日本にもそんな制度があったらなぁ~。

フランスのことや日本のことなど色々話しているうちにあっという間に時間は過ぎ、お開きとなったが、次回は彼女の上司であるJP(おじ)さんや彼女の娘さんも一緒に交えて会おうと言い残して別れた。
東京で仕事をしていなかったら出会うことのなかったNさんやJPさん。仕事に本当に感謝!だね。これからも色んなことを教えてもらいたいわ。

以下は食べた食事。Nさんおすすめのイタリアンでかなりおいしかった☆


私が頼んだパスタ。松の実やらドライトマトやら色々入っててかなり美味!



Nさんが頼んだデザート「カフェ・グルマン(Cafe Gourmand)」カフェ+ちょっとしたデザートがついたセット。かわいらしい。



私が頼んだソルベ。本物のフルーツの味がして美味しかった。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )