goo

バッサリ


長い髪の毛に飽きたので思い切って髪型変えました。

まずは十数センチバッサリ。切る瞬間悲しくなるかと思っていたが、特に何も感じず…。
続いてカラー。今で地毛だったのでちょっとだけ茶色くしました。


染めてる最中。フォイルでくるんだ部分は先に染料を入れてあるので、仕上がりがメッシュぽくなるのです。

カラーの後は洗ってカット。今回あまり段は入れませんでした。

仕上がりはこんな感じ!前からみると”Aラインボブ”て感じかな?



けっこう重めです(笑)。
今日は美容師さんにキレイにブローしてもらったからいい感じだけど、これから自分でできるかなぁ~。
余談だけど、ブローしてた時に使ってたブローブラシ、美容師さんに発注してもらっちゃいました。
決して安くはないけど髪の毛に投資ってことで。

とにかく、長い髪から解放されてかなり気分すっきり♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

アメリカンな夜



鉄板焼き屋さんにて。壁の絵が海外にある日本食屋さんっぽい?!

先日ハワイからの親の知り合い夫妻が来日し、家族同士で夕食を食べました。
連れて行ってもらったのは広尾にあるホテルのレストラン。実はこのホテル、アメリカ軍関係者のみが宿泊できる施設なのです。言ってみればプチアメリカが広尾のど真ん中にある感じ。もちろん入る時もIDを見せなければいけないし、実際その知り合いの方に迎えに来てもらうまで中に入れてもらえなかった!
中に入ったら入ったでレストランやお店の金額は全てドル表示で、売っているものやお店の感じもとてもアメリカンでした。

連れて行ってもらったレストランは天板焼き屋さん。久しぶりのステーキ、すごくおいしかった!日本では脂ののった霜降り牛やトロが人気だけど実は若干苦手なのである。マグロで言うと中トロぐらいがちょうど良いかななんて思ってしまいます。
とにかく、食べたステーキはさっぱりしていたけどお肉の味がしっかりしていてとても美味しかったです。

今回来日した夫妻、実はハワイ留学時代に感謝しても感謝しきれないほどお世話になった方たち。空港への送り迎えをしてくれたり、家に泊めてくれたり、本当に寛大ですばらしい方たちなのです。最近は2人で社交ダンスを習っているらしい。いつまでも仲良く素敵なご夫妻でいて欲しいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

(500) Days of Summer

今日は友人Mと朝から(500) Days of Summer(『(500)日のサマー』を観に行きました。
おしゃれでキュート、でも切ない。いろんな感情を呼び起こさせるいい作品でした。分厚い前髪とまん丸い目のZooey Deschanelの魅力が満載の映画でもありました。Zooey、かわいいなあ。

映画の後はCafé Après-midiのでお昼。
雰囲気がとても落ち着くカフェなので、ついつい長居してしまいました。


Café Après-midi内の様子


昼間っからスパークリングワインをいただいちゃいました。

お昼の後は明治通りの1本裏を通って原宿方面へ。
ここを通るのは初めてだったが、Lafuma, Patagoniaなど、様々なアウトドア系のお店があってテンション上がりました(笑)。暖かくなったらアウトドア系のアクティビティがしたいな。

原宿に着いたらもう一回長めのお茶をして、夕方6時半ぐらいに解散。
朝から映画、おしゃべりや新しい発見など、盛りだくさんで充実した一日でした!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Avatar Blues

こんな興味深い記事を見つけたので載せちゃいます。

Audiences experience 'Avatar' blues - CNN.com

記事の内容は、映画『アバター』を見た人の中にはうつっぽくなったり自殺願望を抱く人がいる、というもの。
記事によるファン・フォーラムのスレッド「夢のようなパンドラ星が実際に存在しないという事実がもたらす鬱状態とのつき合い方」には1000以上の投稿があったそうです。なぜ鬱っぽくなってしまうかというと、パンドラ星があまりに美しく、また、そこでの生活があまりにも理想的だったため、現実の生活が色あせて見えてしまう、というもの。

私はこの映画をまだ見ていないのだが、この記事を読んで一気に関心は高まりました。パンドラ星、そしてそこで生活するナビたちの世界はそんなにすばらしいものなのでしょうか?半信半疑ですが、近々に映画館に足を運んで確かめてみたいと思います!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

kiwiのクリーム




昨日ニュージーランド旅行から帰って来た姉にもらいました。
キウィのいい香りがする "body butter"です。付け心地もとても良いです。

姉はニュージーランドで乗馬、バンジージャンプそしてスカイダイビングを体験して来てすっかりリフレッシュした様子。スカイダイビングはちょっとやってみたいと思うけどバンジーは下がはっきり見えるだけに怖くて飛べなさそう…。ニュージーランドって聞くととにかく自然が豊で雄大な景色が広がっていそう。是非一度体験してみたいなぁ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

The Major Procrastinator




Yes, that's me. I've been trying to work on the script for my English program, but all I accomplished during this weekend was just two units...and I need to write SIX!

Procrastinator=面倒だったり嫌なので先延ばしにする人=私。
今週末は今担当している3月までの英語番組の台本を6つ書くはずだったが、できたのはたったの2つ!書くのが嫌いとかそういうわけではないのだが、自宅でやっているためネット見放題、音楽聞き放題など誘惑が多くてなかなか進みません。とりあえず2つはできたので残りは明日以降に持ち越し!

それにしても年々集中力がなくなっていくような気がするのはどうしてだろう。「さあ、仕事やろう」と意気込んでも気がついたらyoutube見てたり、人のブログ読んでいたりSNSのページを見ていたり…。もう、自分を止めることができません(笑)。ネットは便利で大好きだけど、たまに「ネットがなかった時代に戻りたい」と思うのは私だけでしょうか??
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

やっぱりCDが好き

昨日久しぶりにタワーレコードに行きました。
目的はコレ↓を見るのと、彼のCDを買いに。



昨年の11月末のライブに行ったのだが、これがもう!!!←本気でこんな顔になってしまうぐらい素敵でした。
MIKAは来日中にタワレコに来たのだが、あまり敏感にアンテナを張っていなかった私はその情報を知らず、その時同じ渋谷で仕事してました悔しいので次回の来日時には情報のアンテナを張り巡らせておきたいと思います。

さて、話はCDに戻って…
実は同じアルバムを少し前にiTunesで購入したのだが、あまりに良いので音だけでは物足りず、CDとブックレットが欲しくなったのです。しかもCDを買うとライブ映像やらPVの特典も付いて来るとのことだったのでゲットしました。
iTunesってワンクリックですぐに音楽がダウンロードできるのは便利だけど、ブックレットもついて来ないし、CDの"質感"も味わえないので、またCDを買う生活に戻りそうです。
これだったら「パソコンがクラッシュしたらどうしよう!」という不安もないしね。

この日1000円ワゴン内にTeenage Fanclubの"Bandwagonesque"があったのでこちらもゲット。
MDでしか持っていなかったのでこれでiPod/iPhoneに入れられる♪
ちなみ7トラック目の"Metal Baby"という曲が"metalbaby39"という名前の由来です。曲と名前の響きが気に入ったので。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

風邪っぴき

お正月頃からひいている風邪が治りません。
この風邪本当にしつこい。
今週前半までは耳がすぐ詰まった感じになり、不快だったのだが、
ようやくそれも治まったと思ったら、今度は鼻水が止まらない。
もう、ティッシュがいくらあっても足りません。

大晦日の寒い中神社に行って風邪ひいちゃったのかな、と思ってたけど
もしかしたら29日に一緒に仕事した人からうつったのかも?!
というのも木曜日にその方と収録があったのだが、私以外にもう一人やはり29日に一緒に仕事をした方も風邪ひいてた!
とにかく、早く治って欲しいです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

お正月



新年会用に作ったサラダ・ニソワーズ

年が明けてもう4日!日が経つのが早いですね。

2日には親戚が家に集まって新年会。
いとこの子供たち(1歳と3歳)も来たので一緒になって遊んじゃいました~。
子供って小さいのにすごいパワフル!普段大人オンリーの家の中が全然違う雰囲気になってなんだか楽しかった♪
小さな女の子2人にいっぱいパワーをもらった夜でした。

そして今日は友人nnnちゃんと近場でランチ。
久しぶりに会ったけど全くそんな感じがせず、思い出話や最近の話題で数時間盛り上がりました。
また近々あって色々お話したいね☆

さあ、明日から仕事がんばります!
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

あけましておめでとうございます



久しぶりにブログを再開させてみました。
一応元気に東京で生息しています。2008年9月末にフランスから帰国し、10月から新しい仕事をはじめ、なんだかんだとバタバタしているうちにもう2010年を迎えてしまいました。時が経つのが本当に早いですね。

今の仕事はラジオ番組の制作をフリーでやっています。最初は勝手が分からずどうなるかと思っていましたが、今は慣れてちょっとだけ楽しんでいます。そして朝決まった時間に出社しなくても良いのでかなりグータラな生活に…。今年の抱負の1つとして、この生活を改善させようと思います。

またちょくちょく、映画、音楽やfrqnçaisな話題で投稿していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

写真は友人Mと昨晩行った代々木八幡宮。こぢんまりとしたいい感じの神社でした。そしておみくじは小吉ながら良いことがたくさん書いてあって、2010年良いスタートを切った気がします。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )