goo

ブラブラ市内観光



今日は土曜日だったので学校はお休み。
午前中は家でゆっくり過ごして午後(というか夕方)からお出かけしてきました。
大学時代の友人K氏とHotel de Ville (市庁舎)で待ち合わせし、"Paris En Couleurs" という写真展を観に行く予定だったが
長蛇の列だったのであきらめて写真美術館へ。
しかし、こちらもなぜか閉館中・・・。写真関連の展示会には嫌われているらしい。
陽もくれかけていたしあきらめてディナーの時間まで街をブラブラすることにした。
学校がある日は割とすぐアパートに戻ってグダグダ過ごしてたので街の中心部をブラブラ歩くのは今回の旅で初めてかも。
マレ地区を抜け、ポンピドゥ・センターを横切りシテ島へ。
途中で夕暮れのポンヌフをパチリ。



元上司A氏に教えてもらったレストランを下見してからカルチエ・ラタンに行き、K氏のお気に入りのショコラテリー
"Patrick Roger"の高価なチョコをちら見して再び夕飯を食べにシテ島のレストランへ。


Patick Rogerのショーウィンドウ。木は全てチョコレートでできている!

パリに来て初めてのレストラン。
今回食べたのは以下の2皿。


トマトと羊のチーズのミルフィーユ


ステーキ。とにかく量が多い!


ステーキには当然のようにフライドポテトが・・・。
フランス人は本当にフライドポテトが好きでだいたいどんな食事にもついてくる。
ちなみにこちらでは"frites"と呼ばれている。

前菜のミルフィーユは見た目に反して意外とあっさりしてておいしかった。
バジル風味のソースもおいしかったわ。
ステーキはあっさり塩味。美味しかったが量が多くて残しちゃった。

普段は家で適当に食べているので友達と食事をするのはやっぱり楽しいと思った。
久しぶりの再会で会話もはずみ、気がつくと3時間ぐらいレストランに居座ってた!
食事&おしゃべりでお腹も満たされ充実したsamedi soirでした☆

おまけ:今日天気が良かったので凱旋門も見てきました!ありきたりだけど私はけっこう好きなのです。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )