goo

お引っ越し


先週新居に引っ越しました。
いやー、引っ越しってものすごいエネルギー使いますね。
整理整頓が苦手でグータラな私もさすがにがんばりました(笑)。

ここ5年もの間で3-4回引っ越しをしているのですが、いつも感心するの引っ越しやさん。重い箱をいくつも積み重ねて階段をたたたっと登ったり降りたり。家具だって丁寧に包んで慎重に運んでくれます。作業もとーってもテキパキしていて見ていていつも「すごいなぁ~」って思います。

さて、新居の方はというと、父と母が中心となってここ2年間ぐらいかけて間取りから家の色、カーテン、照明など「これでもかっ!」ていうぐらい細かいディテールにこだわって作った「作品」です。特に間取りにはとてもこだわり、おかげさまでとても住み心地の良い家に仕上がりました。

父と母に心から感謝。

この歳になるまで家に居させてもらってごめんなさい!でも居心地良いのでもう少しよろしくね☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やりましたね!




いやぁ~、スケート女子の対決すごかったですね!
私もハラハラしながら観ていました。

キム・ヨナ選手の完璧な滑りは優雅かつ軽やかで、本当にきれいでした。世界最高得点、すごいですね!
そして真央ちゃん、今大会だけでトリプルアクセルを3回も決めたなんて本当にすばらしい。
トリプルアクセルにこだわり続け、そしてそれを実行してしまう意志の強さに感激しました。
メダルの色は銀だったけど、世界で初めてのことを成し遂げたのは金メダル以上に値する、なんて思ったり。
とにかく、真央ちゃんおめでとう!!

ミキティも鈴木選手もとても上手で、見ていてとても楽しかった♪
またこれからも期待したいですね。

日本人選手男女6人とも入賞したんですよね。やりますね~、チーム日本!
おつかれさま&おめでとう!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

オリンピック・フィーバー



日数も残りわずかとなりましたが、毎日オリンピックを楽しみながら観ています。
日本はもちろんのこと、色んな国のアスリートたちの活躍に感動し、目頭を熱くする日々。
スピードスケート、ショートトラック、カーリング、モーグル、スノーボードなどなど、テレビを付けてやっていたら大体何でも観ちゃいます。
みなさん本当にすごいですね。選手ひとりひとりが積み重ねてきた努力と強い精神力に感動です。

中でも昔から大好きなのがフィギュアスケート。今回は日本の選手が大勢出ていて楽しいですね。
この間の男子の時はたまたま大きなテレビのある部屋にいて、仕事を忘れ、高橋選手や織田選手の演技を生で観る事ができました。
高橋選手、銅メダルおめでとう!!多くの人同様、とてもうれしかったです♪あとお気に入りの氷上の妖精、ジョニー・ウィアー選手がほぼノーミスの演技をしたのはうれしかったなぁ。やっぱり彼は美しいです。

そしてそして女子シングル。ショートプログラムも同じく仕事そっちのけで画面に食い入るように観てしまいました。
真央ちゃんが飛ぶたびにフロア中が「わーっ」と盛り上がっていたのがおかしかった(笑)。
美しく妖艶なキム・ヨナ選手に大差をつけられてしまったのは少し残念だけど、明日もパーフェクトな演技を目指して頑張ってほしいです!
そしてミキティのガングロクレオパトラと鈴木明子選手のすばらしいステップ(ダンス)を観るのが楽しみです。
ってやはり仕事中に観戦する気満々です!

写真は今回のオリンピックのシンボルでもある、雪でできた「イヌクシュク」。もともと道しるべだったが、今では「希望」「友情」「歓迎」を意味するようになったらしい。街中や競技会場にも置いてあって、バンクーバーを訪れる人たちを歓迎しているんですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バッサリ


長い髪の毛に飽きたので思い切って髪型変えました。

まずは十数センチバッサリ。切る瞬間悲しくなるかと思っていたが、特に何も感じず…。
続いてカラー。今で地毛だったのでちょっとだけ茶色くしました。


染めてる最中。フォイルでくるんだ部分は先に染料を入れてあるので、仕上がりがメッシュぽくなるのです。

カラーの後は洗ってカット。今回あまり段は入れませんでした。

仕上がりはこんな感じ!前からみると”Aラインボブ”て感じかな?



けっこう重めです(笑)。
今日は美容師さんにキレイにブローしてもらったからいい感じだけど、これから自分でできるかなぁ~。
余談だけど、ブローしてた時に使ってたブローブラシ、美容師さんに発注してもらっちゃいました。
決して安くはないけど髪の毛に投資ってことで。

とにかく、長い髪から解放されてかなり気分すっきり♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

アメリカンな夜



鉄板焼き屋さんにて。壁の絵が海外にある日本食屋さんっぽい?!

先日ハワイからの親の知り合い夫妻が来日し、家族同士で夕食を食べました。
連れて行ってもらったのは広尾にあるホテルのレストラン。実はこのホテル、アメリカ軍関係者のみが宿泊できる施設なのです。言ってみればプチアメリカが広尾のど真ん中にある感じ。もちろん入る時もIDを見せなければいけないし、実際その知り合いの方に迎えに来てもらうまで中に入れてもらえなかった!
中に入ったら入ったでレストランやお店の金額は全てドル表示で、売っているものやお店の感じもとてもアメリカンでした。

連れて行ってもらったレストランは天板焼き屋さん。久しぶりのステーキ、すごくおいしかった!日本では脂ののった霜降り牛やトロが人気だけど実は若干苦手なのである。マグロで言うと中トロぐらいがちょうど良いかななんて思ってしまいます。
とにかく、食べたステーキはさっぱりしていたけどお肉の味がしっかりしていてとても美味しかったです。

今回来日した夫妻、実はハワイ留学時代に感謝しても感謝しきれないほどお世話になった方たち。空港への送り迎えをしてくれたり、家に泊めてくれたり、本当に寛大ですばらしい方たちなのです。最近は2人で社交ダンスを習っているらしい。いつまでも仲良く素敵なご夫妻でいて欲しいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Avatar Blues

こんな興味深い記事を見つけたので載せちゃいます。

Audiences experience 'Avatar' blues - CNN.com

記事の内容は、映画『アバター』を見た人の中にはうつっぽくなったり自殺願望を抱く人がいる、というもの。
記事によるファン・フォーラムのスレッド「夢のようなパンドラ星が実際に存在しないという事実がもたらす鬱状態とのつき合い方」には1000以上の投稿があったそうです。なぜ鬱っぽくなってしまうかというと、パンドラ星があまりに美しく、また、そこでの生活があまりにも理想的だったため、現実の生活が色あせて見えてしまう、というもの。

私はこの映画をまだ見ていないのだが、この記事を読んで一気に関心は高まりました。パンドラ星、そしてそこで生活するナビたちの世界はそんなにすばらしいものなのでしょうか?半信半疑ですが、近々に映画館に足を運んで確かめてみたいと思います!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

kiwiのクリーム




昨日ニュージーランド旅行から帰って来た姉にもらいました。
キウィのいい香りがする "body butter"です。付け心地もとても良いです。

姉はニュージーランドで乗馬、バンジージャンプそしてスカイダイビングを体験して来てすっかりリフレッシュした様子。スカイダイビングはちょっとやってみたいと思うけどバンジーは下がはっきり見えるだけに怖くて飛べなさそう…。ニュージーランドって聞くととにかく自然が豊で雄大な景色が広がっていそう。是非一度体験してみたいなぁ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

The Major Procrastinator




Yes, that's me. I've been trying to work on the script for my English program, but all I accomplished during this weekend was just two units...and I need to write SIX!

Procrastinator=面倒だったり嫌なので先延ばしにする人=私。
今週末は今担当している3月までの英語番組の台本を6つ書くはずだったが、できたのはたったの2つ!書くのが嫌いとかそういうわけではないのだが、自宅でやっているためネット見放題、音楽聞き放題など誘惑が多くてなかなか進みません。とりあえず2つはできたので残りは明日以降に持ち越し!

それにしても年々集中力がなくなっていくような気がするのはどうしてだろう。「さあ、仕事やろう」と意気込んでも気がついたらyoutube見てたり、人のブログ読んでいたりSNSのページを見ていたり…。もう、自分を止めることができません(笑)。ネットは便利で大好きだけど、たまに「ネットがなかった時代に戻りたい」と思うのは私だけでしょうか??
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

風邪っぴき

お正月頃からひいている風邪が治りません。
この風邪本当にしつこい。
今週前半までは耳がすぐ詰まった感じになり、不快だったのだが、
ようやくそれも治まったと思ったら、今度は鼻水が止まらない。
もう、ティッシュがいくらあっても足りません。

大晦日の寒い中神社に行って風邪ひいちゃったのかな、と思ってたけど
もしかしたら29日に一緒に仕事した人からうつったのかも?!
というのも木曜日にその方と収録があったのだが、私以外にもう一人やはり29日に一緒に仕事をした方も風邪ひいてた!
とにかく、早く治って欲しいです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

お正月



新年会用に作ったサラダ・ニソワーズ

年が明けてもう4日!日が経つのが早いですね。

2日には親戚が家に集まって新年会。
いとこの子供たち(1歳と3歳)も来たので一緒になって遊んじゃいました~。
子供って小さいのにすごいパワフル!普段大人オンリーの家の中が全然違う雰囲気になってなんだか楽しかった♪
小さな女の子2人にいっぱいパワーをもらった夜でした。

そして今日は友人nnnちゃんと近場でランチ。
久しぶりに会ったけど全くそんな感じがせず、思い出話や最近の話題で数時間盛り上がりました。
また近々あって色々お話したいね☆

さあ、明日から仕事がんばります!
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ