Circle Isle

フランスから帰国後、東京での日々について写真を交えながら淡々と綴っていきます

Still MIKAddicted

2010年06月20日 01時23分59秒 | 音楽
何度かちらりと登場しているMIKAですが、先週日本でライブがあり、もちろん行ってきました!そして先日こんな素敵なレビューを見つけたので載っけちゃいます。



クリックすると大きくなります。

そうそう、こういうことを書いて欲しかった!熱いファンとしてはとってもうれしい評論です。MIKAの音楽は確かにポップでちょっと聴くとハッピーな印象。そして雑誌の記事を読んだり宣伝を読んでももそいういうところがやっぱり注目されがちです。でも彼の音楽の根底にはもう少し暗いテーマが潜んでいて、歌詞も皮肉だったり悲壮感漂うものだったりする。私はその絶妙な組み合わせがとーっても好きなのです。

また、国内外の雑誌等のインタビューやYouTubeに上がっているインタビューを見てもその人柄の良さ、頭の良さやおちゃめさがにじみ出ていて、読んでいて/見ていてとても楽しいのです。実は今回ライブ後、はじめてMIKAと面と向かってお話することができました。顔がほーんとに小さくてびっくり!そして瞳が大きい!スリムだし、まさにモデル体型ですね。お話したのはほんの数十秒でしたが、とびっきりの笑顔(キラースマイルと呼んでいます・笑)を見せてくれて、yes, my knees literally went weak.....。
その時もらったのがこのサイン(ツアーパンフ)。リュックに入れる際、角がちょっと折れてしまったけど、今は大事に飾ってあります。



最後に私とMIKAのステージ上での会話(笑)。がんばりました!Thanks to Mana for the video♥

Mika - Toy Boy (Zepp Nagoya, June 10, 2010)


0:27あたりです。


次の来日が待ち遠しい!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ilima633)
2010-06-20 10:43:32
来週会うとき、CD貸して!or 焼いてもらえるとうれしいです。
今MDは使えないのよー。(すでに時代の遺物??)

渋谷先生は、MIKAファン納得の記事を書いているのね。さすがじゃね。

っていうか、一番気になるのは、ステージ上での会話!!
とライブ後の生会話!
来週聞かせてくださいな。

これから、スノーケル便利グッズ買いにぶらっとして来ます。
Of course! (metalbaby39)
2010-06-20 13:20:22
CD焼いて来週持ってくね☆MIKAワールドに浸ってみたください。そしてライブの話もまた来週!
今回ちゃんと顔の分かる写真載っけてないけど適度に濃くて私のタイプ(笑)。
スノーケル便利グッズあったら教えて~。
お~ (kurumi)
2010-06-20 13:43:39
さすが渋谷陽一。

MIKAは、あのヒット曲しか知らないのだけど、
私も結構スキです。

でも歌詞が暗かったのか~
洋楽は歌詞とか人柄とかわからず聴いちゃうけど、
知ってて聴くと、より楽しめるね。
MIKA (metalbaby39)
2010-06-20 17:01:33
あのヒットした曲って"Grace Kelly"かな?私はあれを初めてラジオで聴いて即ファンになった(笑)。Grace Kelly 歌詞は暗いというよりは音楽業界を皮肉ってる感じかな。「どうして売れるために自分を変えなきゃいけないの?!」みたいな。他の曲も良いので今度アルバムを通して聴いてみて☆