goo

イルミネーション

昨日一旦家に帰ったものの急に出かけたくなり、前から行きたいと思ってたクールベ展@グランパレ(Grand Palais)に行ってみた。しかし、長蛇の列だったのでまたもやあきらめることに・・・。ここに来る時は予約した方が良さそうだ。

せっかく出て来たのでシャンゼリゼを散歩してみた。
クリスマスはとっくに終わってるのにパリのあちこちではまだイルミネーションがあったり、クリスマスツリーが飾ってあったりする。不思議だな。片付けるのが面倒くさいのかな??

写真は夜のシャンゼリゼ。西の端っこには凱旋門が、東の端っこにはコンコルド広場があるので両側を写してみた。



凱旋門方面。



コンコルド広場方面。いつも観覧車がある。

それにしても夜の撮影三脚がないと難しい!露出オーバーになったり、アンダーになったり、ぶれたり・・・。はい、もっとうまく撮れるように練習します。

余談だが、シャンゼリゼの映画観の前を通ったら映画『スウィーニー・トッド』の看板の前に人だかりができていた。セレブ/ゴシップ好きの直感が働いて「もしやジョニー・デップが来るのでは?!」と思ってとなりの人に聞いてみたら案の定来るとのこと。ただし8時近くに現れるとのこと。見てみたい気持ちもあったけどまだ6時だったし雨降ってたし今回はあきらめることにした。あぁ、でもちょっと見てみたかったな、生ジョニー・デップ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )