goo

学校

月曜日から学校が始まった。
いつもそうだが今回も「一番リーズナブルな値段」ということで学校を決めた。
要は調べた中で一番安い学校ってこと。
日本も含め世界中に分校があるほど有名なところで日本人も多いと思っていたが、
時期が時期だけにほとんどみかけない。それもちょっぴりさみしいな。

クラスはやはり中級。うーん、これまで2回ほどフランスで語学学校に通ったことがあるけどいずれも中級。
働いてた間は全然勉強してなかったからレベルも上がらないわけだね・・・。
今回はがんばって中級の壁を突き破ります!

クラスの雰囲気は前に行った南仏の学校ほどアットホームではないけど
これから仲良くなれるといいな。ちなみに年齢層は高めなのでちょっとうれしい。
それにしても色んな国の人がいていろんな価値観があって、毎日それらを聞いて新しい何かを発見するのは楽しい。
これも学校に通う醍醐味だね。

さっそく宿題も出てるし思ってたほど「お気楽」に過ごせないかも??
あ、でも今まで怠けてたし、ちょうどいい「薬」かも・・・。


写真は昨日マレ地区に行って食べたファラフェル。



ファラフェルは豆をつぶして丸め、衣にまぶして揚げた丸っこいコロッケのような物。
これが野菜(キャベツ、きゅうり、トマト、たまねぎなど)と共にピタパンの中にぎっしり詰まっている。
おいしくてヘルシー、そのうえ一つ食べると満腹になるのでおすすめです!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )