goo

Lady Gagalicious




というわけでここ数ヶ月楽しみにしていたLady Gagaのライブに行って来ました。もう、本当にすばらしかったです!!

まず、歌が本当に上手。速いダンスナンバーでは踊って歌っているにも関わらず、全然音がブレないし、息切れで途切れる事もない。「あの小さな体のどこにそんな力があるの?」と思っちゃうぐらい力強かったです。そしてしっとりしたナンバーでは、ピアノを弾きながらパワフルかつソウルフルな歌に思わず引き込まれました。合間合間のトークでもちょっと笑ったりと、かわいいガガが垣間見えて楽しかったなぁ。最新のシングル"Telephone"を歌う前に"moshi-moshi"と言った時は特に可愛かったです!

そして無視できないのはセットと衣装。飛行機2台をチャーターし、100人のスタッフを連れて来たというだけあって、セットはとても豪華でした。壊れた車がピアノになったり、地下鉄の車両が再現されていたり、血が噴出しているようなファウンテンがあったりと、こだわりのガガワールドをステージの上に見事に作り出していました。一番迫力あったのは写真のようなオブジェから登場した時と、胸とxxから火が吹いていた時かな。そのこだわりように開いた口がふさがらない状態でした(笑)。
衣装の方もやっぱりガガらしく、かなりぶっ飛んでいるもののオンパレードでした。私が一番気になったのは、このブロンドのムックっぽい衣装。



これで出て来た瞬間一緒に行った人たちと顔を見合わせて爆笑してしまった(ごめん、ガガ)。でも本当に個性的でどの衣装も大好きです!今後もガガファッション要チェックですね!あ、ファッションに触れたついでに・・・コスプレしている人たち多かったです。しかもみなさんとても上手で、思わず見入っちゃいました。コスプレできるライブって人間ウォッチングしているだけで楽しいですね。実は今回ウィッグでもかぶろうかと思っていたのだが、何軒か探したあげく良いのが見つからず、断念しました。次回におあずけかな?

というわけで歌って踊って、飛び跳ねて、思いっきり楽しみました。作詞作曲をして歌えるシンガーソングライターは大勢いますけど、あそこまで自分ワールドを創造し、しかも全世界を巻き込んでいる人ってそんなにいかも~って思います。しかもそれをとことん貫き通して天狗にならず、どっしりと構えているガガ、素敵です☆またライブ行きたいなぁ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« グッドニュー... Le volcan/The... »
 
コメント
 
 
 
楽しかったね! (fm816)
2010-04-20 21:36:21
土曜はお疲れさまでした!
歌もダンスも期待以上、CDよりうまい?!って感じで、ほんと、楽しめた!!
ファンを大事にしてるし、パフォーマンスに賭ける気合が伝わってきて感動しちゃったよ。
「モシモシぃ~、ビヨンセ?」は私も萌えーでした。
また来日したら、絶対に行きたい♪
 
 
 
yes! (metalbaby39)
2010-04-20 23:08:38
コメントありがとうございます!
やっぱり「もしもし」ガガはきゃわいいですよね♡
ツィッターの写真見ました?まだ東京にいるみたい!
「もしも」のためにカメラとガガ表紙の雑誌、持ち歩かなきゃ(笑)。
ほんと、また来日したら行きましょう♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。