心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「バーン・アフター・リーディング」

2009-09-18 | 映画「は」行
アル中が原因でCIAを辞めさせられたオズボーン(ジョン・マルコヴィッチ)は、暴露本を執筆中。
一方、エロオヤジの財務省連邦保安官ハリー(ジョージ・クルーニー)と不倫中のオズボーンの妻
ケイティ(ティルダ・スウィントン)は、計画している離婚を有利に進めるべく、夫のパソコンを
まるまるCD-ROMにコピー。ひょんなことからそのCD-ROMが フィットネスセンターで働く能天気男
チャド(ブラッド・ピット)の手に。彼は整形費用が欲しくてたまらない同僚のリンダ(フランシス・
マクドーマンド)と共謀し、CD-ROMをネタにオズボー ンを脅迫しようと計画を立てるが・・。


先が見えない面白さがありました。予測不能で奇想天外という展開で、苦笑と、あ~あ・・が
いっぱいで、なかなかイケました。このアホさ加減がたまらんねぇと
嬉しくなりました。でも、主人は、なんかなぁ~・・とちょっと
ご不満のようでしたけど(^_^;)

CIAを辞めさせられた(といっても、一応自分で辞めたことにはなってます^^)
オズボーン、そしてその妻ケイティは医者で、財務省の保安官ハリーと浮気中。
で、そのハリーはケイティだけじゃなくて、いろんな女性と関係もあり、
さらに出○い系でリンダと知り合います。 で、そのリンダは出○い系で
良い男を捕まえるために全身整形がしたいんですよね。そのためには
お金がいる・・と。そこへ同僚のチャドがCIAを強請れるかもしれない
美味しいお話をもってくる・・と。そしてその強請られる相手が上記オズボーン。

そんな感じで、群像劇風に出てきた人たちが、ぐるりと一回りするというか、
繋がっていく。で、繋がっていく過程がめちゃくちゃだけど上手い!
痛い台詞もあれば、間抜け度満点という部分もあり、可笑しいんですよ~。

ジョージ・クルーニー演じるハリーが作り出した機器?は素晴らしい!笑。
“ネットでもあるけど自分で作れば安いもんだ”、とか言ってましたが
あんな機器があるの??(^_^;) 彼はこういうコメディが似合うような
似合わないような(^_^;) で、その他の俳優さんたちも、適材適所。
バッチリ!でしたわ^^

マルコヴィッチファンなので、彼が一番よかったかなぁと思ったけど、
他の人たちも好演! マクドーマンドが今回は綺麗なブロンドで登場。
全身整形したいからってことだったけど、整形後も観てみたかったりして(笑) 
さらにブラピは、なんて若いんだ~!!!と思っちゃった。
20代前半のちゃらんぽらん男という感じで、これまた俄然似合ってました。
彼は早々に○○で、あれ~?でした。もうちょっと○○○○かったです。

CIAもこけにされてるし、皮肉たっぷり(^_^;) あれで仕事してるって
言えるのか~?ってなもんで、苦笑(^^ゞ 
CIAの上官たちが一番ふざけてて面白かったかも^^
それにエンドロールに流れる曲がこれまた強烈(^_^;) 
いやぁ、CIA云々というあんな曲が実際ある?!なんてビックリ(^^ゞ

メインキャラクターの5人が思わぬところで思いがけず繋がっちゃって、
こんがらがって、ぐちゃぐちゃしつつも、大事になりつつも、
ちゃんと1つの物語として収まりましたとさ、という巧みさが良かったです。
ブラックで軽妙なコメディを凄い役者さんたちが見事に演じていたところも
好感でしたし、登場人物たちにとっては大まじめで非情にまずい事態に
陥ってるんですが、観てるこちらは気楽~に滑稽なやつらだ・・と笑って観る、
と そんな感じでしたかね?!(^^ゞ

「ノーカントリー」では、なんとなく違うテイストを味わわせてもらいましたが、
これはコーエン兄弟らしい映画で、久しぶりにその“らしさ”を
堪能させていただきました。

個人的お気に入り度3/5

バーン・アフター・リーディング [DVD]

Happinet(SB)(D)

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おバカ映画のような^^; (may)
2009-09-18 16:52:34
雰囲気がいいですよね。
しかし贅沢なメンバーですね(^^)
ブラピのおバカ加減はなんだかはんにゃの金田を思い出してしまいました(笑)
これはいつか見たいです(^^ゞ
返信する
mayさんへ♪ (メル)
2009-09-19 07:45:48
mayさん、こんにちは~♪

そう、これはおバカな映画でしたわ~^^
そこが重要だったわけですが、ブラックで
不条理で、でも辻褄合っちゃってるこの感じが堪らなく面白かったです。

>ブラピのおバカ加減はなんだかはんにゃの金田を思い出してしまいました(笑)

(≧▽≦)あはは!言われてみれば似てるかも~(笑)
いやぁ、皆さんほんとにすごいことに
なっちゃうんですが、やってる本人たちはいたって真面目にこれをやってるわけで、観客はそれを観て、あはは!バカだなぁ~!って笑う・・とそんな感じでした。
いつか是非どうぞ~♪^^
あ、でも、主人は、なんかなぁ~・・と言ってましたけどね(^_^;)
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2009-09-20 21:50:09
ブラピのおバカな感じ好きです。
でもいきなりの退場にはビックリですが。
本当に予測不能で奇想天外で何だかよくわかんないけど面白い?な感じでした(笑)
返信する
yukarinさんへ♪ (メル)
2009-09-21 08:02:47
yukarinさん、こんにちは☆^^

ほんと、ブラピがおバカぶりを発揮してましたよね~(^ー^* )フフ♪
私もあの軽率さを含め、彼の役がら好きでした♪

そう・・でもあの退場ぶりは驚きでした!
ひぇ~・・・これで?ほんとに??でした(^_^;)

>予測不能で奇想天外で何だかよくわかんないけど面白い?な感じでした(笑)

ほんとほんと~。
全然先が読めない面白さがあったし、奇想天外、独特の楽しさと面白さがありましたよね^^♪
彼らは至って真面目にやってるわけで、それを傍から見て楽しむという面白さが堪らなかったです♪
返信する
アホでブラックよね (ちゃぴちゃぴ)
2009-09-21 09:58:32
こんちわ。
なかなかコメントにたどり着けてないアタシ(笑)
アホよねー。キャラがみんな。
特に、プラピ!鼻血画像だけで、見に行ったよ。
あそこで、あーなるとは思いもよらず、残念どした。
あの兄さんの工作椅子、使われませんでしたなぁ(笑)
あと、整形後の彼女、観たかったね。一番得したのかしら?
結局、何人亡くなりましたっけ?
この映画を観に行った時、先にグラントリノ観てて、一緒に観るべきじゃなかったと激しく思いました。

コーエン兄弟のって、結構分かれるよね。
返信する
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2009-09-21 10:52:13
こんにちは~☆^^

こちらこそ、TBいただいておきながら
コメントも一緒に書こう・・と思ってたらついつい遅くなってしまっております(^_^;)

で、この映画、
キャラ立ちも良かったし、おバカでアホで
面白かったですねぇ^^

ブラピのこの鼻血の写真、インパクトありますもんね、観たくなりますよね~(^ー^* )フフ♪
でも、あんな形で、あのように退場とはっ!とビックリでした。
もうちょっと観てたかったですよね~。

で、あの素晴らしい?椅子(笑)使われなかったですねぇ(^^ゞ
私みたいに重い人が乗っても、大丈夫か知らん?ってチラッと思ったけど(笑)
せめて誰かが使ってくれれば?!(笑)

そうそう、彼女の整形後も観たかったですよね。あの調子だと整形費用ももらえそうだし、彼女が一番得したってことでしょうね~^^
何人死にましたっけね?!(^_^;)
主要メンバーで残ったのがあの二人で、二人は死んじゃって~、その他諸々いましたよね(^^ゞ

そうそう、コーエン兄弟の映画って
好みの分かれるところですし、作品によっても、好き嫌いが出来そうな映画ばかり・・といっても過言じゃないですよね(^^ゞ

お、グラントリノの後にこれを!
そうですか~・・それは大変?!でしたね~(^^ゞ
って、私はこれからなんですよ、「グラントリノ」
すっごく楽しみにしてます(*^^)v
今、息子が帰省中で、一緒に観ようかなぁと思ってるので、今週末くらいじゃないと観れないかもしれないんですが。
またそしたらお邪魔しますね~♪
返信する
どもです^^ (ヒロ之)
2009-09-21 19:51:26
御主人さまと同じですかね。

私もう~ん?って感じでした。

大好きなブラピのアホなキャラ

これには大いにウケましたが、ストーリー的にはコーエンらしいブラックさで、ちと笑いについていけず。
『ファーゴ』や『ノーカントリー』は好きですが、後の作品はどうにも相性が悪いようで^^;

変態イスをぶっ壊すクルーニーさんの演技が絶妙でしたね^^

後、やっぱりブラピのノリノリダンス(笑)
返信する
TB有難うございました (偏屈王)
2009-09-24 07:03:11
はじめまして。
TB有難うございました。
私も何度か送信してみたのですが、なぜか上手く反映されないようです。
たしかにブラピ、生き生きと楽しそうにオバカを演じてましたね。
返信する
ヒロ之さんへ♪ (メル)
2009-09-24 08:02:58
ヒロ之さん、こんにちは~☆^^

お返事が遅くなってしまって
申し訳ありませんm(__)m
ちょっとお出かけしてたもんですから(^^ゞ

で、この映画
ヒロ之さんも、うちの主人と一緒だったんですね(^ー^* )フフ♪
でも、その気持ちわかります~。
主人もファーゴ好きだし、この前のノーカントリーもなかなか好みだったようですが、これは今ひとつだったようです。
でも、以前観た、ビッグ・リボウスキも
かなり気に入っていたので、これも大丈夫かなぁって思ったんですが、これはどうも・・ということだったようです(^^ゞ

そうそう、あの変態椅子を壊すときのジョジクルさん、絶妙でしたね~♪^^
真顔で作ってるときも、イケてましたけど(^ー^* )フフ♪

ブラピのダンスも良かったですよね^^
今回、ブラピが軽いノリノリの役で
元気いっぱいでしたが、すっごく若く見えて、凄いなぁって思いました♪
返信する
偏屈王さんへ♪ (メル)
2009-09-24 10:09:58
偏屈王さん、初めまして♪

TBではご迷惑をおかけしてるようで
申し訳ありませんm(__)m
時々、なにやらそのような不具合があるようで、すみませんです。
お時間を取らせてしまいました。

ブラピ、生き生きしてましたよね^^
すごく若いわ~~~って思ったし。
先日の「ベンジャミン・バトン・・」じゃないけど、若返りのメイクしてる??って思ったくらいです(^^ゞ
こういうおバカな役、上手いですよね~^^
返信する