心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「トランスポーター3 アンリミテッド」

2010-02-11 | 映画「た」行
フランク(ジェイソン・ステイサム)のもとに以前彼が断った仕事を請け負った知人の
マルコムが車ごと突っ込んでくる。瀕死の彼が救急車で運び出された直後、その救急車は
爆発。原因は、マルコムと彼の車に同乗していた赤毛の女の腕に装着され、車から離れると
爆発するという特殊なブレスレット。 彼女を助けようとしたフランクは、背後から何者かに
殴られ気絶。目覚めると、フランクの腕にもそのブレスレットが。そこへ依頼人ジョンソン
(ロバート・ネッパー)が現われ、再度仕事を依頼される。徹底した拘束監視状態の中、
赤毛の女ヴァレンティーナ(ナタリア・ルダコーワ)を助手席に乗せ、指定の目的地へ出発するが・・。



前回もカーアクションは凄かったけど、今思い出してみると、格闘の部分が一番
思い出されるんですが、今回は格闘アクションもあったけど、
カーアクションが一番の見せ場で、その迫力たるや凄かったです。
面白かったわ~♪でも、ストーリー的には前回の方がちょっと良かったかな?!

前半は、ちょっと温和しめでしたが、後半どんどんテンションが
上がってきたのも良かったです。それにしても、彼のモットーとしてる
ところが崩れるシーンがあったので、それで良いのか?フランク!と
思ってしまった(^_^;) それに、わたし的にはものすごく美女ってわけでも
ないあの女と・・むむむ・・なんだか悔しいわ・・でした(笑) 

でも、彼女も最初に見た時よりも、見慣れてくるとだんだん魅力的に
見えてきたりもしたので不思議。リュック・ベッソンが好きそうな
女の人でしたわ(^^ゞ 彼女のクビ(うなじ)のところに、タトゥがあって
それが漢字の“安”だったんですよね~。それってどうよ?!って
思っちゃいました(^_^;) 意味わからずにしてるのか、わかってわざとしてるのか・・。

で、後半になると怒濤のカーアクション。チャリでの追いかけ
(ここが一番ハラハラしたかなぁ、離れるなよ!って。まぁ彼が死ぬわけは
なく、ある意味安心して見てるわけですが(^^ゞ)、片輪走行、列車の上を
ジャンプ。見せてくれました!
それに格闘しながら脱いじゃうところ^^そしてしっかり予備のスーツを
持っていて、それに着替えるところ。笑えるし、彼なりのお洒落の仕方が、
やっぱり良いわ~♡でした♪ 

この脱ぎっぷりと戦いぶりを見て、ヴァレンティーナが彼に惚れちゃう
わけですが、誰だって惚れるでしょう・・というかっこ良さでした。
スーツのジャケットも、Yシャツも武器にしちゃう彼!
そして脱いでも凄いんですよね(笑)「デス・レース」でも見せてくれた、
あのすんばらしい肉体を今回も満喫できました♪
本当に鍛えてるんですねぇ~。あの割れたお腹は凄い! 

それにしても、だいぶ後半になってから、フランクは自分が本当に
運んでいる“物”を知るわけですが、そこまでわからなかったのは
あなただけよ、って思いましたわ(^_^;) 彼は、私たちが見てた前半の
某国大臣の部分を知らないわけだから、それもまぁありだったのかも
しれないけど。わかれよ~、って(笑)

ちょくちょく突っ込みどころはありましたが、ま、この映画ではそんなの
突っ込んでも仕方ないな、という感じ。思いっきりジェイソン・ステイサムと
アクションを楽しみました♪ちょっとだけ2の方が良かったかな、という
気はしましたけど(^^ゞ
今回も、フランクの友人で警察官のタルコニ(フランソワ・ベルレアン)が、
良い味出してました。
2の方が、少しこれより面白かったような気がしますが、
やっぱこのシリーズは好き(*^^)v というよりも、ジェイソン・ステイサムが
好き♪といった方が良いかな^^

個人的お気に入り度3.5/5

トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB・コメントありがとうございました! (mezzotint)
2010-02-11 20:17:57
メルさん
今晩は☆彡
いつもTBのみですみません(汗)
おぉ~メルさんもジェイソンファンですか!
良いですよね。何か惹かれちゃいます
それにしてもあの女性はいただけませんよね。
リュック・ベッソンの趣味を疑います。
ドアップは特にうぅぅぅ~
返信する
こんにちは! (こでまり)
2010-02-11 22:58:14
いいですよね~、このシリーズのジェイソンはっ・・・
メルさん仰るように、ストーリーはまあまあでもジェイソンが見れたらそれでよし、って感じです~♪
しかも今回は裸体がてんこ盛りでしたし~
また是非是非次回作を作ってもらいたいですけど、
次回はもうちょっと硬派なフランクを見せてほしいですね~
返信する
こんばんは~ (ちゃぴちゃぴ)
2010-02-12 00:30:43
まだ書けてないんですが、これ観ました。
ジェイソンさん、私も好きでねぇ。アクションも、裸体も観られて満足よ♪
しかし、あの展開は解せませんね(笑)
あの娘が惚れちゃうのはわかるんですけどねぇ。ハハハハ
あのタトゥ、私も気になった!中国の意味だと安定とか平安とかいいかもしんないですけど、どうもバーゲンっぽくってねぇ。安物にみえちゃうやんっと一人ツッコミいれてました。

ついでに、「HACHI」も観ました。つられてうぇ~んと泣いたわよ。あのワンちゃんがかわいすぎです。哀愁背負ってるし。
返信する
ヒロイン (ヒロ之)
2010-02-12 02:36:44
こんばんは~。

女性陣は皆が皆言うんです。

ヒロインはブスだ!

って(シクシク

でも、私はなんか凄くキュートでした。
人が可愛くないというと、逆に可愛く見えてくる時ってありません?
今回のヒロインはまさにそんな感じでした。

ステイサムはカッコいいですよね~。
でも個人的には真面目にカッコいい本作よりもバカハンサムは『アドレナリン』の方が好きかもです^^
返信する
mezzotintさんへ♪ (メル)
2010-02-12 08:29:57
mezzotintさん、こんにちは☆^^

いえいえ~、こちらこそいつもTBばかりで(^_^;)
お世話になりっぱなしです。ありがとうございますm(__)m

そう、私もジェイソンファンでございます~(*^^)v
かっこいいですよね~!
素敵ですよね~!
声、良いですよね~!
・・とあげるときりがないくらい、良いところ一杯の彼ですので、ファン、やめられませ~ん^^

でも、あの彼女ですよねぇ~・・とほほ。
ベンソンさん、ちょっと女性の趣味を替えた方が良いんじゃ・・と思いましたわ(^^ゞ
そうそう、アップは耐えられないというか、あの泣いて化粧が崩れた顔ってどうよ?!って思いました~。
徐々に見慣れてきましたが、我らがジェイソンが、彼女ごときと(?(^^ゞ)××ちしゃうなんて、許せな~い、なんて(^◇^;)
返信する
こでまりさんへ♪ (メル)
2010-02-12 16:42:18
こでまりさん、こんにちは~☆^^

ほんっと、このシリーズのジェイソンは良いですよね~(*^^)v
最初のトランスポーターを見て、ジェイソンのことを好きになった私ですので、このシリーズには特別思い入れがあります♪
なので、ストーリーは少々物足りなさもなきにしもあらずでしたが、こでまりさん同様、彼が見れたので大満足です(*^^)v

裸体てんこ盛りも嬉しかったですが
仰る通り次回作は、もちっと硬派なものが良いですね~。
次は3年後でしょうか?(^^ゞ
お互い、期待して待ってましょうね^^♪
返信する
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2010-02-13 00:53:23
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~☆^^

ちゃぴちゃぴさんもご覧になったんですね~!^^
なかなか借りられない・・と仰ってたので、その後どうなったのかなぁ?って思ってたんですが、良かった良かった~♪
私もやっと・・という感じです。
2週間ほど借りられませんでしたから(^^ゞ

ジェイソンファンとしては、お互い満足の、彼の裸体にアクションでしたよね~(*^^)v
でも、あの展開はちょっと解せないですよ~、私も。
我らがジェイソン様が、あんな女と・・むむむ・・と怒ってました(笑)
そそ、彼女が彼に惚れるのはわかりますけどね~(^ー^* )フフ♪

タトゥ、そうか、平安とか安定の意味の”安”だったらわかりますね~。
そこのあたり、全然頭に思い浮かばなかった(^_^;)
でも、やはり日本人としては安っぽさが漂うタトゥでしたよね(^◇^;)
私も、ちゃぴちゃぴさんみたいに、あんたやっぱり安物だったのね、なんて、彼とラブラブになりそうだったときに見つけたので、プンプン怒りながら突っ込み入れてました~(笑)

お、HACHIもご覧になったんですね~。
あれはねぇ、反則ですよね。
大泣きですよ~!
HACHI、可愛すぎ!そいでもって、わかっちゃいるけど、可哀想で・・・。
そうそう、哀愁も背負ってましたよね~。
ラストはあれで良かったんだ、きっと幸せにあっちに行けただろうって思いましたが、それでも号泣でした~(^_^;)
返信する
ヒロ之さんへ♪ (メル)
2010-02-13 02:01:07
ヒロ之さん、こんばんは☆^^

(≧▽≦)ははは!
そう!言うんです。女は(笑)
だってぇ~、あのジェイソン様を
あのように・・・うぅぅぅ・・
やっぱり嫉妬の炎を燃やしますデス(笑)
絶世の美女だったら、あるいは、もっと一般ウケする(?)お顔立ちの女性だったら、黙って受け入れるしかない、凡人の私たちですが(笑)
あのそばかすだらけで、化粧がとれてる顔を見ると・・むむむ・・・と思うわけです(笑)

でもね、私も徐々に見慣れてきたら
あれ?最初の印象よりも良いか?という気はしたんですよ。
でも、”安”のタトゥに、安っぽいやつじゃ・・なんて難癖つけたりするわけです、私たち女はσ(^◇^;)

ジェイソン、素敵でしたよね~。
でも、アドレナリンの方が良いんですね。
最初のは見たけど、まだ2のはいボルテージでしたっけ?は、まだ未見なんです。
見たいなぁって思ってるんですが。
楽しみに見ることにしますね~(*^^)v
返信する
このシリーズ全般に (KGR)
2010-02-13 16:27:14
締めくくりは、なんだかなぁ、て気もしますが、途中はスピーディで楽しめます。

「安」の真相は知りませんが、
アメリカ人には左右対称(に近い)文字が好まれるそうです。
大日本帝国なんて、大人気らしいですよ。
(意味聞いてびっくりするらしい)
返信する
KGRさんへ♪ (メル)
2010-02-14 09:11:14
KGRさん、こんにちは♪

そうそう、締めくくりはちょっとねぇ~・・でしたが、途中は楽しめましたよね(*^^)v
やはりカーアクションは凄かったですし(1回片輪走行ってのをやってみたい。笑)
ジェイソンは脱いじゃうし、格闘の部分も楽しめました^^

タトゥのお話、どうもありがとうございました!
知りませんでした~!
左右対称ね~。安の文字もほぼ左右対称ですね、そういえば。
それに、その大日本帝国も確かにほぼ左右対称ですよねぇ(^_^;)
でも、そんな文字をタトゥにしたら・・・むむむ・・・ですよね(^◇^;)
返信する