心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「迷い婚 すべての迷える女性たちへ」

2006-11-02 | 映画「ま」行
迷い婚 ~すべての迷える女性たちへ

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

ニューヨーク・タイムズの死亡記事欄を担当しているサラ
(ジェニファー・アニストン)は、恋人ジェフ(マーク・ラファロ)からの
プロポーズを受け入れたものの、自分の将来を思うと不安でいっぱい。
ある日、妹の結婚式に出席するため故郷パサディナへと帰ってきた
彼女は、そこで両親の結婚にまつわるある噂を耳にする。どうやら、
サラの家族は、映画にもなった小説『卒業』のモデルらしいのだ・・・。

で、映画「卒業」のロビンソン夫人が実はシャーリー・マクレーンで
ダスティン・ホフマン役がケビン・コスナーだった・・・と(^^;;) 。
「卒業」のその後、なんて考えもしなかったですが、こういうことも
ありうるかもしれない、と思えました。
なかなか面白いストーリーでしたし 結婚前ってこういう風にいろいろ
ぐだぐだ考えたりするんだよね~・・・と共感もちょっとしたり。
(思い当たる節あり(^^;;) )
ただ、彼女ほど重症になると ちょっと困ったもんだな、と思いましたが。

彼女の恋人、ジェフがラスト近くにいう言葉があって
ネタばれになりそうなので詳しくは書きませんが、その彼の言葉にすごく
納得しちゃいました。 婚約するってことは、結婚することが勿論大前提なわけで
彼女みたいにぐだぐだ考えてるんだったら、まだ婚約するのも早過ぎたのかな、
とも思いました。

実はジェニファー・アニストンがさほど好きではなかったりするんですが(^^;;)
(なぜかセクシーさを感じない・・・。だから何よ、って感じですが(^^ゞ
どうも冷たさを感じてしまう私(^^ゞ 多分端正過ぎるのかも?!)
彼女のあっさりした感じと、ケビン・コスナーの持ってる雰囲気が、
この映画では生きてるな、と思いました。
シャーリー・マクレーンは相変わらず、迫力もあり、存在感もあり
とっても良かったです♪

サラとお父さんがラスト近くで語り合うところでは、ジーンと来ちゃいました。
そうだったんだ・・・ そうだよね・・・と ちょっとホロリ。
コメディータッチで、楽しめる映画でした♪


私個人的お勧め度2.5/5


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (小米花)
2006-11-02 18:18:43
今、このメルさんのブログからアマゾン飛んでポチッとしました!
そうだ~!DVD発売とうっかりしてたなんて・・・。

実は私もジェニファー・アニストン苦手だったんですよ~。
確かブラピと離婚したあたりにアメリカ公開だったと思います。
kevinと共演したということから、私は彼女の映画をいくつか見ましたが、ラブコメはさすがだと思いました。
フレンズは見てないので、コミカルさは知りませんでした。
TBさせて頂きました。
返信する
ケビン・コスナー (ばっちもんがら)
2006-11-03 00:17:50
この役、よく考えると(いや、よく考えなくても)すご過ぎる!

でも俳優ならこんな役一度はやってみたいでしょうね。

私はマーク・ラファロが一番の目当てだったんですが、いつもより癖がなくてさっぱり爽やかでしたね。

私も最後のジェフのせりふと、あとサラのせりふもとっても印象的でした。

結婚てそういうもんかなあ、なんてね。
返信する
小米花さんへ♪ (メル)
2006-11-03 07:39:21
こちらこそポチッ、ありがとうございました^^♪
この映画は、小米花さんの記事で読んで、まだかまだか、と待ってたんですが、なかなかDVDにならなかったような気がしちゃいました(^^ゞ
多分、他の映画と同じペースでDVDになったんでしょうが、なぜか他の映画の方が早くなってるような気がしてました(^^;;)

そっか、ブラピと離婚したあたりにこれはあちらで
公開だったんですね。
あ、小米花さんもジェニファーが苦手だったんですね(^^ゞ
私の場合、なにが苦手なのか・・・と訊かれても困るくらい、理由が思いつかないんですが、な~んか好きになれない(^^ゞ 顔かな~?(^^;;) ←自分のことは高い棚に上げて(笑)失礼なやつです、私(^^ゞ
私もフレンズ見てないので、なんとも言えないし、彼女の出てる映画も、ほんと少ししか見てなくて(^^ゞ
『グッド・ガール」は、ストーリー自体があまり好きになれなかったし・・(^^ゞ
でも、これからもうちょっと彼女のでてるラブコメでも見てみようかな、と思いました♪
そうそう、ケビンは珍しい役どころでしたが、素敵でしたね^^♪

TB&コメント、どうもありがとうございましたm(_ _)m
返信する
ばっちもんがらさんへ♪ (メル)
2006-11-03 07:45:38
ですね、すごい役ですよね、ケビン・コスナー。
親子2代ならぬ 3代にわたって・・ですもんね(^^;;)
マーク・ラファロお目当てだったんですね^^
私も最近彼に注目してるんです!
あまり好みではありませんが(^^ゞ「夫以外の選択肢」で、へぇ~・・と思い、ついこの前(この映画の直後だったんですが)「恋人はゴースト」を見て、なんだかどんどん好きになって来ました♪^^
「恋人は・・」はばっちもんがらさんも記事にされてましたよね^^ 私はこれから記事にする予定です♪
その節は(?)よろしく^^

あ、結婚ですね(^^;;)
こんなもん(?そんなもん)です(笑)
返信する
メルさんも (ばっちもんがら)
2006-11-03 11:00:32
マーク・ラファラちょっと気になってきてます?

「死ぬまでにしたい10のこと」で初めて見たんですが、このときはあまり印象に残りませんでした。

でもなんかいいなあと思い始めてからこの映画を見直してみると、あれれ、この映画の彼が一番素敵に見える!不思議なものですね。

返信する
ばっちもんがらさんへ♪ (メル)
2006-11-04 06:59:19
そうなんです!^^
な~んか気になっちゃって(^ー^* )フフ♪
「死ぬまでにしたい・・」の時は、私もほとんど印象に残らず(^^ゞ 
上にも書いたように「夫以外の・・」で、すごく印象に残って、あれから半年(?)くらいの間に、この映画、そして「恋人はゴースト」を見て、どんどん良いな、と思い始めた次第です^^
ほんと、ばっちもがらさんが書いてらっしゃるように
一旦注目し始めると、その人がすごく素敵に見えますよね♪不思議です(^^ゞ
これからもお互いにマーク・ラファロには注目!ですね♪
返信する
ご訪問ありがとうございました (チャラノリ)
2006-11-22 12:29:27
メルさま
こんにちは。先日はご訪問ありがとうございました。
私も遊びに来ちゃいました(≧∇≦)

実は、ジェニファー・アニストンの演技自体をあまり見たことがなかったので、これが彼女を見る初作品なんですよ。
だけど、メルさんの”なぜかセクシーさを感じない”っていうコメントには共感できました(笑)

ラスト近くの、お父さんとサラの会話のやりとりはジーンときちゃいましたよね。
あのシーンが、この映画の中で一番印象に残ったシーンでした。
返信する
チャラノリさんへ♪ (メル)
2006-11-23 08:24:08
わぁ、ありがとうございます♪
こちらこそ訪問&コメント、嬉しい限りです♪
チャラノリさんの幸せがうつってくれるといいなぁ(^ー^* )フフ♪

お、そうですか、ジェニファー・アニストンにセクシーさを感じない・・というの、同じくだったようで
なんだか嬉しい?!(笑)
清楚だからか?とか考えましたが、そういうわけでもないし、な~んか今ひとつセクシーじゃないと思ってしまいます(^^ゞ
だからなによ!ってジェニファーファンには言われそう?ですが(^^;;)

そうそう、お父さんと話すところにはジーンでしたね~。
結婚した2人にしかわからないことって、たくさんあるんだよね~・・・と思いました。
その気持ちをチャラノリさんももうすぐ味わうんですよ~(^ー^* )フフ♪楽しみにしておいて下さい?!(笑)
またお邪魔させていただくかも・・です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する
ちょっと^^ (latifa)
2008-11-16 20:04:14
メルさん、先日BSでやってたので見ることが出来ました★ 気になってたんだけど劇場で見逃して、レンタルに並ぶ頃には、まあいいか・・・って風になっちゃって、でもずっと見たいとは思っていたの。

いやぁ~、メルさんの感想、あちこち同じ、同じ~~って部分があって、PCの前でにやついてる怪しい人に・・wメルさんもプチ・マリッジブル~の気持ちが少し解るのね?私もよん(^ー^) こんなに酷くはなかったけどもね。

私ね、もしかしたらこれがジェニファーアニストンの初見なのかもしれない。ブラピの・・・って事だけで知っていただけで演技は見たことがなかったの。で、申し訳ないんだけど、年取ってるなあ・・おでこのシワが気になるな、あんまり好みじゃないな・・って思っちゃったの。

感想はアップしないような気がするけれど、誰かとちょっと話したくなったので、こちらにコメント残しました。
返信する
latifaさんへ♪ (メル)
2008-11-17 10:06:42
そうですか~、BSでやってたんですね♪

>気になってたんだけど劇場で見逃して、レンタルに並ぶ頃には、まあいいか・・・って風になっちゃって、でもずっと見たいとは思っていたの。

わかるわかる~^^そういう映画って私もけっこうあるんですよ~(^^;;)
そのうちすっかり忘れちゃうんですが、誰かの記事で
思い出したり、テレビでやるってことになって、お、見たかったんだ、と気づいたり^^

まぁ、嬉しいわ~♪
私の記事を読んでニヤついて(笑)頂けたなんて♪
私もそういう怪しいやつにlatifaさんの記事を読んでるときになってる時が多いです(=^_^=) ヘヘヘ
同じ同じ、(≧∇≦)/ ハハハ、そうそう、な~んて
言いながら、d(^-^)ネ
もしかしてlatifaさんに聞こえてるかも~?な~んて思ったり(笑)

やはりマリッジブルーってのは多かれ少なかれ
ありますよね~。あ、でも、ぞっこん惚れ込んで
嬉しい嬉しいばかりの人も中にはいるかな~(^^ゞ
でも、月単位じゃなくて年単位で付き合って
結婚するってことになったら、やっぱりいろいろ考えちゃうことって出てきますよね。
それが普通だと思いたい(笑)

ジェニファー・アニストンは、私もブラピの・・って
ことだけが先行してて、実際に彼女を見たのはだいぶ経ってからでした。「グッド・ガール」」が最初だったかな~?(それもビデオになってからだし、新作では借りてないので、ずいぶん後です)
そのときに、そんなにこの女優さん綺麗~?ブラピが惚れるほど?みんな(?)に綺麗綺麗と言われるほど??とすっごく疑問に思っちゃって(^^ゞ
そのとき暗い役だった(と思う)し、な~んか
女性としての魅力を感じなかったんですよね~。
「すべてはその朝始まった」は映画的には面白かったけど、やっぱり彼女は魅力的だとは思えなかったし(^^;;)
そしてこの映画も・・
というわけで、私も彼女のこと申し訳ないけど
あまり魅力的に思えない一人です(^^ゞ

>想はアップしないような気がするけれど、誰かとちょっと話したくなったので、こちらにコメント残しました。

まぁ♪嬉しいわ~~~~^^
誰かと話したかったから・・って、こちらに
寄って頂いてコメントも残していただいて
感謝感謝です♪ latifaさんいつもありがとうございます
返信する