心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

mistake(間違い)

2006-11-01 | 英語のジョーク
mistake(日本語訳は下のほうへ^^)

An engineer dies and reports to the pearly gates.
St. Peter checks his dossier and says,
"Ah, you're an engineer -- you're in the wrong place."
So the engineer reports to the gates of hell and is admitted.

Pretty soon, the engineer gets dissatisfied with the level of comfort
in hell, and, as is the wont for engineers, starts designing and
building improvements.
After a while, they've got air conditioning and flush toilets
and escalators, and the engineer is a pretty popular guy.

One day God calls Satan up on the telephone and asks,
"So how's it going down there in hell?"  
Satan replies, "Hey things are going great. We've got air conditioning,
flushing toilets and working escalators, and there's no telling
what an engineer is going to come up with next."
God replies, "What You've got an engineer? That's a mistake --
he should never have gotten down there; send him up here."
Satan says, "No way. I like having an engineer on the staff,
and I'm keeping him."

God says, "Send him back up here or I'll sue."
Satan laughs uproariously and answers,
"Yeah right. And just where are you going to get a lawyer?"


日本語訳
「間違い」 

あるエンジニアが亡くなり、天国の門へ出向きました。
聖ペテロは人物調査書をチェックし言いました、
「え~っと、あなたはエンジニアですね。ここはあなたの来る場所じゃ
ないですよ。」 
というわけで、エンジニアは地獄の門へと出向き、そこへ入ることになりました。

それからほどなく、そのエンジニアは地獄の快適さに失望し、エンジニアの
習性で、この場所を良くしようと設計し、それを建造し始めました。
しばらくすると、エアコンはあるわ、水洗トイレはできるわ、エスカレータも
作られるわと、そのエンジニアは大変な好評を得ました。

ある日、神がサタンに電話をして尋ねました、「そちら、地獄はどうかね?」と。
するとサタンは答えました、「あぁ、とっても上手く行ってるよ。
エアコンもあるし、水洗トイレもできたし、エスカレーターまであるんだ。
エンジニアが次は何を考え出すのか、誰も予測できないな。」 
神は、「なんだって?!エンジニアがそっちに行ってるだって?! 
それは間違いだよ。地獄に行くなんてことは決してあってはならないんだ。
こっちへ送り返してくれ。」と言いました。
するとサタンは、「絶対に嫌だね。エンジニアがいることが気に
入っちゃったんだ。彼は手放さないよ。」 

神は、「こっちに送り返せって言ってるじゃないか!
さもなくば訴訟を起こすぞ!」と言いました。 
サタンはそれを聞き声を高らかに笑い、そして言いました、
「そうかいそうかい。で、お前、どこで弁護士を調達するつもりだい?」


(コメント・・あ、そうか、弁護士さんはみんな「あちら」でしたっけ(^^;;)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、弁護士はね^^; (lilac)
2006-11-02 06:59:41
そういえば弁護士もあっち組でしたね(^^ゞthe pearly gatesは天国の門なんですか~!φ(..)メモメモ 日本でもあちらこちらでウソがまかり通ってますからね。あっち組が増えそう!?東大にたくさん卒業生を送り込んでるところが履修してない科目って・・・!と思います。受験生の母としては(^^ゞ
返信する
lilacさんへ♪ (メル)
2006-11-02 07:17:02
ふふ、弁護士さんは「あちら」でしたね(^^;;)

ほんと、日本でも嘘がまかり通ってますね~・・・
困ったもんです。・・とはいえ(^^;;) うちの息子の出た高校、地歴もちゃんとやってたし、問題ないだろうな、と思ってたら・・・ありました・・・(^^;;)
「情報」がしっかりひかかってたようです(^^;;)
息子に聞いたら、あ、あれね~、教科書買わされたけどやんなかった・・・だそうです(^^;;)
卒業取り消しにならないよね?!と心配ですが、やらなくてはならない教科でやってないものがあったなんて、ぜ~~~んぜん親として知りませんでした。
反省・・・。

そうそう、某灘高(笑)いっぱい履修不足があったようですね~。それも家庭科とか保健体育も資格を持った先生が教えてなかったそうで、そういうのも履修したことにならないそうですね。

最近ニュースを見ると、聞きたくない事ばかりなので
ニュース好きの私も前よりぐっとニュースを見る時間(聞く時間)が減ってたりします(^^;;)
ほんとはちゃんと聞いてなくっちゃいけないんですが・・・(^^ゞ
返信する
弁護士って・・・ (らんまる)
2006-11-02 10:47:48
ホント、どこまで悪どいのでしょうか(^^;)
弁護士という職業だけで地獄行になっちゃうんですねぇ(><)
弁護士になろうと思った人も、最初はもっと志高かったでしょうに(^^;)
日本で評判の弁護士さんたちも、いつの間にかタレント化しちゃってる方もチラホラですよね(笑)
履修不足は、旦那も「あ、これやってねいよ?」なんて言ってますが、まだニュースには名前が上がってはいません(^^;)
もし本当なら15年以上前から行われていた?!
返信する
続き (ヒューストン)
2006-11-03 07:06:25
God says,
 "Oops....
  So....we are at war !

  We have soldiers form every countries !
How about sending you American soldiers first,
the strongest soldiers in the world !"

Satan laughs uproariously again and answers,
"American soldiers ?
Ok.

And where do you think their commander in chief is ?
Say, George Bus...."

God replies quickly,
"The engineer is yours.
No objection. "
返信する
らんまるさんへ♪ (メル)
2006-11-03 07:23:17
そうですよね~、最初はみなさん志を高く持ち
困ってる人たちを助けるんだ!と強い信念を
お持ちだったでしょうに・・・。
(最初から金儲けだけの人も何人かはいるかも?!ですが(^^;;) )
おっしゃる通り、日本にも、ちらほらいらっしゃいますね、タレント化なさった方々(^^ゞ
それでも本分を忘れないでいてくださればそれで良いんですけどね。

履修不足の件ですが、まだ名前が上がってないんだったら、多分ご主人はちゃんと履修なさったのでは?!^^
こちら○○県下では31校履修不足が判明。
多いです。やっぱり田舎の方が案外多いのかも・・って思いました。学校が塾化してるのかも。
悲しいですが、現実ですね~。
返信する
ヒューストンさんへ♪ (メル)
2006-11-03 07:25:35
(≧∇≦)/ ハハハ
めちゃくちゃ面白い!!!
戦争やっても地獄には勝てそうにないですね~(笑)
・・というわけで、めでたくエンジニアさんは地獄で
一生(?って終わってますね(^^;;) )送ることになるわけですね(笑)
返信する
また (ヒューストン)
2006-11-08 06:10:39
一つづつトラバしておきますね(笑)
返信する
ヒューストンさんへ♪ (メル)
2006-11-08 06:48:13
TBありがとうございます♪
ヒューストンさんの続き、あらためてそちらの記事で読んでまた笑わせてもらいました。
それにヒューストンさんの訳がすごく面白くて(^▽^)V
そちらもさすが!って思いました^^
ほんとにありがとう!!!
返信する