心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「ギャングスター」

2008-07-16 | 映画「か」行
ギャングスター

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る

取引中のドラッグを奪え、との指令を受けたレイ(ミック・ロッシ)。しかしそれが失敗に終わり
8年間の刑務所行きとなる。出所後、彼は秘密を守り通した自分に報いようとしない組織に
復讐を誓った彼は、ロンドンからロスへと飛ぶことになって・・。


これ、主演ヴァル・キルマーとか書いてあったりしましたが
違うでしょ~!全然主演じゃないし(^^;;)
しょっぱな、まず彼が出てくるので、うんうん、やっぱり素敵・・
あれ?すごくスリム!!!この前見た「デ・ジャヴ」では
あんな風になっててがっかりだったのに、すごく素敵~♪って
思ったんですが、なんと彼が出てきたのはその最初のシーンのみ
と言ってもいいくらいでした。詐欺だ~!(^^;;)

その冒頭のシーンから一気に過去に戻って、8年前のロンドンに。
ず~~~っとその過去の話しがあり、また最後の方になって
その冒頭のシーンに戻るんですが、そのときヴァル・キルマーが
助けた血だらけの男レイが主演で、ミック・ロッシと言う俳優さんでした~。
ミック・ロッシ・・・知らない・・(^^;;)
でも、このミック・ロッシが脚本も書いてたということで、へぇ~
そうなんだ~、と。

でもね~、これ、その脚本もいったいどうなってたの?
という感じで、なんかお粗末な感じなんですよね~。
主演以外は、結構皆さん有名どころが出てるんですよ、
ヴィニー・ジョーンズとかね。 でも、とっても中途半端で
終わるシーンが多々あり。あの人とあの人の関係は
いったいどうだったわけ?という人もいたりして、あまり
スッキリできる作品ではありませんでした。

それに私が冒頭喜んだヴァル・キルマーのスリムさですが
この作品一応2006年ってことになってて、「デ・ジャヴ」も
同年なんですよね~。一体どうして同じ年に出来上がってて
こうもヴァルの容姿が違うの?と釈然としなかったんですが
この映画、どうもずっと撮り貯めてたのをつなげて完成したようで(^^;;)
素敵な(若かったし(^^ゞ)ヴァルはかなり前に
撮ったものだったんだろうなぁ、と納得(^^ゞ

ギャングアクションと謳ってあるし、ヴァル・キルマーも出るし
なんだか面白そうな予告編も見ちゃったし・・とレンタルしたんですが
微妙だったかな~(^^;;)  良かったところは・・う~~んっと
”米語”じゃなくて”英語”が堪能できたところと、
ロンドンが見れたことだったりして?!(^^ゞ
あと、そこそこの緊迫感はありました。

それに嫌になって途中で止める、なんてこともなかったので
最後まで鑑賞できる作品にはなってたかな^^

個人的お気に入り度2/5


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャングだしぃ (ちゃぴちゃぴ)
2008-07-16 23:44:12
イースタン・プロミスを観たばっかなんで、ちょっとそそられてて、借りようかなぁと思ってたんですよ。
うん、準か旧になってからにします(笑)
ヴァル・キルマーが、主役じゃないんだったらなぁ…。それでもいいかなぁ??
返信する
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2008-07-17 08:01:54
あ、そうか、イースタン・プロミスを見た後だし・・ってことですね~(^ー^* )
この題名、そしてこのキャスト、そして予告編と
私もなんだかとってもそそられたんですけど
期待が大きかった分、ちょっと~・・でした(^^ゞ
でも、ちゃんと見られるものにはなってましたよ~♪

でもね、どうもその撮り貯めてたのをくっつけたせいなのか、ぷつんぷつんと途切れる感じがするんですよ~。
主人公の服とかも、あれ?なんだかさっきと違う??というところもあったりして(^^;;)

ヴァル・キルマー、彼の私の中にあるイメージ通りで
出てくるし、おぉ!嬉しいこれは!って最初は思ったんですけど、ほんとにそのワンシーンのみというか
またその最初のシーンに戻るので2つのシーンというか
それだけなんですよ~(^^;;)

ギャングの抗争という意味では、まぁそこそこ
考えられてるかな、とも思ったんですけどね。

ちゃぴちゃぴさん、是非、とは言わないですが(^^ゞ
お時間がございましたら、見てみてくださいませ。
なにか面白いことの再発見があるかもしれず、記事を
楽しみにしてますので~^^♪
返信する
こんにちは☆ (ゆかりん)
2008-07-20 11:05:30
こんにちは☆
本当に詐欺ですよね。
私もヴァル・キルマーがスリム????ってな感じで、違う人かと思っちゃいました(笑)
あれだけの出演だなんてこの主演の方とつながりがあるんでしょうかね。
しかし、撮り貯めてたのをつなげて作った時間のかかった作品だったのですね。

私も評価は低いですけど、最後まで観られました。
返信する
ゆかりんさんへ♪ (メル)
2008-07-21 10:28:22
ですよね~、最後の最後まで見て、やっぱり
あれだけしかヴァルは出てこなかった・・・
詐欺だ~~~~!って声に出しちゃいました~(^^;;)

>あれだけの出演だなんてこの主演の方とつながりがあるんでしょうかね。
そうそう!私もそれ思いました。
友情出演、カメオといってもいいくらいの
出演時間だったし、この主演の人、脚本も
手がけてらしたようですので、そのあたりで
なにか繋がりがあっての出演だったのかなあ~・・って思いました。
なんとも不思議(^^;;)

そうそう、撮り貯めてたのをつなげて、かなり時間を
かけて完成になったようですが、そういわれれば
主演の人の服装が、シーンは繋がってるはずなのに
前の衣装と違うぞ、というのが合ったような気が・・・(^^;;) かなりいい加減?!(笑)

>私も評価は低いですけど、最後まで観られました。
ですね♪
私も今ひとつだなぁ~・・と思ったけど
途中でつまらないからもう止めようか、とは
思わなかったです。 ただ、ラストは、はぁ?これで
おわりなの~?!!って感じでしたが(^^;;)
返信する