心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「ダニー・ザ・ドッグ」

2006-03-05 | 映画「た」行
ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション<通常版>

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

5歳の時に誘拐され、悪徳高利貸しのバート(ボブ・ホスキンス)
によって番犬、そして闘犬になるべく育てられた男ダニー(ジェット・リー)。
常に首輪をはめられ、脅迫兼戦闘要員として借金の取り立てと
闘いに明け暮れる日々。感情さえも無くしたダニーが唯一興味を
示したものがピアノだった。そんなある日、ダニーは取り立てに向かった
先で一台のピアノに遭遇する。そしてピアノに心奪われているダニーに、
盲目のピアノ調律師サム(モーガン・フリーマン)が話しかけてくる・・・。

ジェット・リーだし、爽快アクション物かな・・・と言う感じで
見始め、そして確かに出だしはほとんど思った通りの 彼の冴えのある
素晴らしいアクションシーン。 さすがだなぁ、もう結構な年なのにm(_ _)m
切れの良い素晴らしい動きでした。でも、だんだんただのアクション
映画というだけじゃ無くなってきて 「ドラマ」になって来ました。
サム(モーガン・フリーマン)とその娘(妻の連れ子)ヴィクトリア
(ケリー・コンドン)がダニーに係わり、「犬」となっていた彼が
人間性を取り戻して行くわけですが その過程が感動的で暖かな気分に
させてくれました。ただ、現実離れしてるストーリーでもありましたので 
心から感動、とう風にはいきませんでしたが。

それにしても 今回のこの映画で ジェット・リーの魅力を再発見。
あの年で まるで子供のような表情もできるし 実際可愛い♪と
思ってしまうシーンも多々。 生まれて初めてアイスクリームを
食べるというシーンはほんとに魅力的^^
これまでの彼の映画では もっとクールで非情、無感情な雰囲気の漂う
強い男を演じてる場合がほとんどでしたが 今回は感情のある
一皮むけた感じの演技でした。主人が彼を好きで、彼の映画を良く
見るのでついでに私も・・・というパターンがほとんどでしたが 
今回の映画で、今度は私の方から彼の映画を見ようって思うかも^^
そして不死身の(この映画では もうあれで死んでるでしょ~!と
思うシーンがしばしば^^)ボブ・ホフキンズ(バート役)も
良い味だしてました。


個人的お気に入り度4/5


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメントありがとうございました (こでまり)
2006-03-05 10:08:09
こんにちは~!

アクション映画を期待して見るとちょっと違う感じかもしれませんね。

あ、でもアクションシーンも満載なのですが・・・

私も、ジェット・リーにはもっと表情のある役をやって欲しいと思います。

充分出来ると思うんですけどね~?

オファーが来ないのか、リーが選んでいないのか・・・

次回作も寡黙そうなので、次々回に期待します
返信する
こでまりさんへ♪ (メル)
2006-03-05 20:41:53
そうですね、もうちょっとアクションアクションしてるのかと思いきや、そうじゃなかったですもんね^^

でもそこがこの映画の良さでしたよね~♪^^

そうそう、ジェット・リーにはこういった感情のある、表情豊かな役もやってもらいたいですよね。私も彼にも出来ると思います~♪

あ、そうですか、次回作も寡黙な役なんですね。というかアクションアクションしてるのかな?まだちゃんとチェックして無い私です(^^;;) これから調べてみます^^
返信する
Unknown (メル)
2006-03-05 20:42:16
コメント出て~~♪
返信する
Unknown (プルー)
2006-03-05 22:17:41
ジェットリー久々のハマリ役、と思いました。小柄で丸い目が 何も知らない子犬ちゃんにピッタリで。ただモーガンフリーマンの使い方がもったいなかったかな
返信する
ブルーさんへ♪ (メル)
2006-03-06 07:50:33
ジェット・リー、ほんとにこの映画では新たな一面を見せてくれてすっごく良かったです♪^^「犬」にされてしまってたところも、ブルーさんが書いてらっしゃるようにドンピシャの演技でしたよね。

う~~ん、確かにモーガン・フリーマンがもうちょっと何とかして欲しかったですよね。彼のお陰で人間的になって行く過程をもうちょっと詳しく描いて欲しかったって言うか・・・。
返信する
これはホラーかも (ばっちもんがら)
2006-03-06 19:24:08
ジェット・リーの何とも言えない無垢な表情は見終わった妙に頭の隅に残ってじっとこっちを見ているような気になることがあります。

でもこの映画実は何が一番印象に残ったかと言うと、ボブ・ホスキンス。

あれはゾンビです。
返信する
ばっちもんがらさんへ♪ (メル)
2006-03-06 21:32:34
(≧∇≦)/ ハハハ(≧∇≦)/ ハハハ今大うけ!(笑)

いやぁ確かにそういわれてみれば 案外ホラーかも(笑)だんだん私もその気になってきた(^ー^* )フフ♪ 無垢そうに見えてニコッと笑ってる顔・・・それがこちらを今じっと見ている・・・ぎゃぁ~~~!ってな感じですね(^ー^* )フフ♪ かっわいい~~、な~んて単純に思ってたんですが、ほんと奥が深いかも(^^ゞ

ボブ・ホスキンス・・「きさまはもう死んでいる・・・」(古っ!(^^ゞ)ですよね~!(^^;;)
返信する
TBありがとう。 (kimion20002000)
2006-03-10 16:23:25
なかなか、いい映画でしたね。

憎まれ役やっているボブ・ホプキンズが好きでネ。「モナリザ」はよかったなあ。
返信する
kimionさんへ♪ (メル)
2006-03-10 16:31:39
こちらこそTB&コメントありがとうございましたm(_ _)m

私もボブ・ホプキンズ好きです~♪^^

でもでも、その賞を総なめにしたという「モナリザ」を見てないんですよ~!

いつか見たいなと思いつつ、最近ではすっかり忘れてたんですが(^^;;) おかげさまで思い出させていただいたので、今度是非見てみます♪ありがとうございます♪^^
返信する
Unknown (ハジメ)
2006-04-14 11:38:52
メルさん、こんにちは~♪

ここ半年ほど、忙しくてすっかりご無沙汰してしまいましたが

相変わらずいろんな映画をご覧になってますね!

私もつい最近、この映画みましたよ~。

ホント、ボブ・ホフキンスの不死身っぷりには驚かされました

まぁ、あっさり死なれてはお話にならないんですが…。
返信する