心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」

2008-12-30 | 映画「た」行
悪魔の音楽だとロックを禁じる保守的な家庭に育ったロック大好き少年のJB(少年=トロイ・
ジェンティル。成人=ジャック・ブラック)。ある時、ロックの神と崇めるディオの啓示を受け、
家を飛び出しハリウッドへ。長い月日の果てに、ようやく本当のハリウッドに辿り着いた
JBは、街頭でギターを弾くKG(カイル・ガス)と出会う。彼の腕前に惚れ込んだJBは、彼の
家に住みつき、二人のある秘密が明らかになると、ついにバンド“テネイシャスD”を結成。
ある日2人は“ローリング・ストーン”誌を見ていて、ロックスターがみんな同じピックを
使っているという事実を発見し、そのピックを手に入れようと中古楽器店を訪れるのだったが・・。


前半は面白いなぁ、楽しいなぁ、おバカだなぁ、と楽しみながら見れたし
後半になって、“ピック”をどうしても手に入れようとロックミュージアムに
忍び込み・・何とか手に入れ・・・というところまでが特に
と~っても面白かったです。ジャック・ブラックの歌も聴けたし、
音楽は本当に良かったし♪

が、ラストがいかんせん良くなかったかなぁ。
もうちょっと“あの人”とのバトルをどうにかするとか
せめて観客がいるところで彼らの演奏をさせるとか
誰か判定する人がいるとかだと良かったんだけど。

それに、あのバトル?が終わってからのラストのラストも
もうちょっと・・・を期待してたので拍子抜けだったです。
あ、もう終わり?って(^_^;)
それまでがとても良かっただけに、あのバトルとその後のラストさえ
何とかなってれば、もっともっと満足度が高かったのにって・・残念です。

前半がとっても面白かったわけですが、つかみもバッチリで
JB少年が出てきた瞬間から、あ、これはジャック・ブラックの子供の頃の
役なわけねって即わかるくらいそっくり!!!^^

いやぁ、これほど似た子供がいるとは!
笑っちゃったなぁ~^^ そこで彼が歌う歌も下ネタたっぷりだったりも
するんですが、面白かったし、声はあれはジャック・ブラックの声だったと
思いますが、上手かったし、最初っからかなり引き込まれました♪

で、大人のJBをジャック・ブラック演じていて
「スクール・オブ・ロック」で彼の歌の上手さにぞっこん惚れ込んで
サントラも買って何度も聞いてますが、今回も彼のあのシャウトする
歌声は健在で、最高に良かったです♪

ジャック・ブラックが出てること、どうもおバカ系の映画らしいってこと
くらいしか頭に入れずに見たので、嬉しい驚きがいっぱいでした^^
その1^^ 謎のピックを求めて行ったギターショップの店員が、ん?どっかで
見た顔・・と思ったらベン・スティラーで、きゃぁ、こんなところに、って
嬉しかった~^^今回はギターショップの店員らしくロン毛で、珍しい
彼を見せてもらいました♪ 頭頂部あたりの地肌がちょっと透けてたりしたのも
笑えましたわ。

その2^^ピックを求めてロックミュージアムに行くJBとKG。そこで出会う
奇妙な男・・ん?これまたどっかで見た・・・あ~!ティム・ロビンスだ~!と
ビックリでした。かな~り汚い格好してるし、歯も数本抜けてる様子だったし。
彼のラストも笑っちゃった(^^ゞ

ロックミュージアムに行く途中の車の中で、ジャック・ブラックが見てた夢が
最高に面白かったし、歌も良かったです♪
エンドロール後におまけがあるので、そちらもお見逃しなく^^

個人的お気に入り度

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shit_head)
2008-12-30 10:10:20
アレ?
☆低いですね。

メルさんはハードル高いですね。

僕は☆×5億でした。
これでも足りない気しますが。

いやー、素晴らしかったですよ。

どこまでもロックンロールでした。
この映画に関わっている連中の精神がとことんロックンロールなので、圧倒されました。

特にラストは感動的でした。

あまりにロックなので、ニセモノなロック映画は金輪際観れませんよね。
『ロックスター』とか。
返信する
ROCKだなー (ちゃぴちゃぴ)
2008-12-30 21:18:18
こんばんはー。楽しかったですね。
ラストが、私も舞台対決かと思ったんですが…
でも、おもろかったです。お下品な会話に行動も許せます(て、前からかなり寛大なほうだった)。
ファンタジー(ホラーか?)入ってるとは思いもかけぬ展開でした。
そこらじゅうに、ROCK「愛」というか音楽愛が感じられて、イイ映画でした。
ジャックのシャウトが存分に聴けて満足。

明日、お伺いできるかなーという状況になっちゃったし…

メルさん、今年は楽しくお話しできて嬉しかったです!
おぉーそうそう同じぃ!な感想が、いっぱいあって、親近感をものすごくもってしまいましたよぉ。(歳もね・笑)
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
では、よいお年をお迎えくださいませ。
返信する
shit_headさんへ♪ (メル)
2008-12-31 09:10:55
★3つは結構良い方なんですが(^_^;)
でもね、これあの悪魔との対決までは
★5つでも良い勢いだったんですよ~。
私はあの悪魔との対決がなんだかお気に召さなかったわけで(笑)
もう一回彼らが観客の前で演奏するのが
見たかったし、どうせ対決するなら観客の前で
やってもらいたかったし、ラスト、もっともっとハッピーなエンディングを勝手に期待しちゃってたみたいで、妙にラストが尻つぼみだったので(わたし的見解では。笑)、ちょっとがっかりしちゃったんですよね。

でもでも、ジャック・ブラックはやっぱり素敵だったし、彼らの歌も曲も何もかも好きだったし、笑えるところもたくさんあったし
ベン・スティラーもティム・ロビンスも出てきてくれて、すっごく嬉しかったし、サービス精神満点の映画でしたね♪

そうそう、この映画、ロックロックしてましたよね~。
そのあたりがいい加減じゃないところが
さすがだわ~って思いました。
返信する
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2008-12-31 09:57:30
面白かったですね~(^▽^)V
下ネタも、凄い歌詞も目一杯楽しみましたわ(笑)
でも、あの対決は観客の前でやって欲しかったのと、もっとラストのラスト、ほっこり・・という感じではなくて、あのJBが途中車の中で見てた夢みたいな感じで終わってくれるんじゃ・・と勝手に思ってたので(^_^;)なんか、あれ~?だったんですよね。

でもでも、テネイシャスDの演奏と歌には
ほれぼれしましたし、音楽に対する愛情が
半端じゃなかったところもとっても良かったですね♪
そうそう、ジャックのシャウト、最高でしたね~(^^)v

年内の御挨拶、どうもありがとうございます♪
私もこれから今日は忙しくなりそう(^_^;)
みなさんのところにも御挨拶に・・と
思いつつ、年明けちゃうかも~(^_^;)

私もちゃぴちゃぴさんと楽しいお話が
たくさんできて(そうそう、年も近かったと判明しなんだかと~っても嬉しかった!!!)
映画の感想も、一緒一緒~!ってこともたくさんあったし、フランクにいろいろ話せて、本当に楽しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m
また来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年を~~~~~
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2008-12-31 13:34:18
あの「対決」の意味が分からないところがまた面白いですよね。
メルさんは「デトロイト・メタル・シティ」をご覧になりました?
あれでもロック対決があるんだけど、ホント意味不明(笑)

この手のおバカ映画って好きなんだけど、「感動」という意味ではどうしても★の数が少なくなっちゃうかもしれません。
今年はJBの映画をいっぱい見ましたが、彼の出世作「スクール・オブ~」は未見なので来年あたりレンタルできたらな~と思ってます。

今年もいろいろありがとうございました!
息子の住んでいるところとお近くってことを知って妙に嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします♪
良いお年を~!
返信する
ミチさんへ♪ (メル)
2009-01-01 08:55:22
そうでした、あの対決の意味ってもんは
よくわかりませんでしたね~(^_^;)
でも、バカらしくてそれはまたそれで面白かったです^^
でも、願わくばあの対決を観客がいる前で
やって欲しかったんですよね~。
なんか彼らは盛り上がってましたが、もっと
一般の人(?)を巻き込んでもらいたかったなぁって思っちゃった(^^ゞ
車の中でJBが見た夢の再現を、なんとなく
勝手に期待してたみたいで、あの対決のところからラストにかけて、今ひとつ乗れなくて・・(^_^;)

デトロイト・・は未見です~。
でも、息子が行ってる大学でロケがあったようで
息子は出なかったんですが、エキストラでだいぶ
学生が出てるらしくって、楽しみにしてるんです♪^^
そうですか、意味不明のロック対決があるんですね(^^ゞ
どんなのか・・ってとっても興味が湧いて来ました(^▽^)V

>この手のおバカ映画って好きなんだけど、「感動」という意味ではどうしても★の数が少なくなっちゃうかもしれません。

確かに!
私の場合、サブの流れで、彼ら二人の男の友情物語が
もうちょっと深くあるとか、そういうのがあればぐぐっと★の数も増えたかも^^
「スクール・・」は音楽がとても良かった上に、子供たちと先生(ジャック・ブラック)との交流とか、感動のストーリーもしっかりあったので、と~っても良かったです~♪
お暇ができましたら是非^^

年内の挨拶をしていただいてたのに
昨年中にコメントバックできなくて
申し訳ありません(m_m)
こちらこそいろいろお世話になり、ありがとうございました♪
また今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうそう!ミチさんの息子さんがお近くにお住まいと聞いて、なんだかと~っても嬉しかった私です(^▽^)V
返信する
ロックってかっこ悪い (しゅぺる&こぼる)
2009-01-12 09:47:48
ラストの尻すぼみはロックってしょせんはセックス&ドラッグ&金ってことなんじゃないかと・・・
ロックってしょせん負け犬のシャウトでかっこ悪いもんなんだよと。
あのキノコの幻想シーンは笑いました。
毛むくじゃらの人は誰がやってたんでしょうか?悪魔を演じていたのもロックミュージシャンらしいです。わたしはかなりロックにうといのですが、ニルヴァーナは知ってます♪
JBの声いいですよね。ちょっとデーモン小暮がかぶってしまいますけど(笑)
返信する
しゅべる&こぼるさんへ♪ (メル)
2009-01-12 18:57:48
そうかそうか、ラストのあの尻すぼみな感じは
そういうこか~。わかる気がします^^

妄想シーン、面白かったですよね~♪
私も笑っちゃいました。そうそう、あの毛むくじゃらの人、きっとだれか有名な人なのでは・・と思ったんですが、ちゃんと調べてません(^_^;)
それに悪魔さんも知らないんですよ~。

ロック好きだったですが、70年代でほぼ止まってる状態の私ですので(^^ゞ80年代以降、ほんとんど知らないんですよ~(涙)
そんなわけで(?)ニルヴァーナも知らなくて(^^ゞ

ほんとJBの声は素敵ですよね♪
彼のシャウトは最高です(^^)v
確かにデーモン木暮にかぶるところがありますけどね(^ー^* )フフ♪
返信する
お出かけ中 (miyu)
2009-03-24 20:15:17
すみませ~ん。これ楽しかったですね~♪
JBの少年時代を演じた子役の子本当そっくりだよね~(*≧m≦*)ププッ
返信する
miyuさんへ♪ (メル)
2009-03-31 10:52:21
miyuさん、こんにちは~♪

お返事が遅くなってしまって、申訳ありません(^_^;)

楽しかったです、これ^^
最後のあの悪魔との対決が、なんとなく
想像してたのと違ったので、あれ?って感じ
だったんですが(勝手に、あの場には観客がいて、ちゃんとコンペティションみたいになってて、彼らが科って~♪と思ってたんですが、違ってました(^_^;))面白く見ることが出来ました。

そうそう、あの子役、説明なくとも、あ、BJの息子時代ね、って簡単にわかる子でしたよね~(^ー^* )フフ♪
返信する