NO MUSIC NO WEAPON ゴールデンボンバー代々木第一体育館 2015・11・12

2016-02-29 22:57:31 | 音楽
待ちに待っていたDVDが届きました。
昨年、2015年の11月12日に行われたゴールデンボンバーのライブDVD。
いつも、演劇・動画・ネタ満載のステージなのが、
この日のみ一切演出なしのライブ。

「歌広、金爆やめるってよ」ツアーの最終日2日間のうち、
初日がこの限定ライブでした。

ツアー中1番の倍率だったという申し込み、あえなくはずれ、この日をずーーーーっと楽しみにしていたのです。

衣装もこの通り、
アルバムジャケットの撮影で使ったものをこの日だけ着用。

撮影用にダメージ加工していたせいか、一日で相当ボロボロになったとか、ならないとか?
もう、いろんな意味でレア。


ライブのDVDも、だいぶ見てきましたが…、
再生して、始まるまでに鳥肌が立ったのは初めてですねー。
なんだろう、見たことをないもの、見に行けなかったものを見る私個人の期待と、
客席の期待いっぱいのエネルギーまで感じ取れて、
双方が入り混じってぞわぞわしてました。

いつもは導入の動画から始まるところを、
出てきていきなり演奏(してないけど)、
それだけでじーんとしてな、涙がああああ。
金爆を、いつもちょっとバカにしている奴ら見てみろバカヤロー!!
と一人心の中で荒ぶってました。(ま、お下品)

かっこいいんですよ。
音楽がいいんですよ。
みんなそしてちょっととまどいつつ、でもとても楽しそうなんです。

そうだよね、
音楽よくなかったら、アルバム繰り返し聴かないもんなぁ。

MCの度、「ネタやらないの不安だ」と繰り返す鬼龍院さん。
「ネタフリしか普段していないから、何しゃべっていいのかわからない」という喜矢武さん。
基本、ネタはやらないので「俺はいつもと変わらない」と淳くん。
「おしり出さないなんて…」と研二さん。

とかいいつつも、

いつも思うのですが自然に雰囲気がいい人たちです。

いい四人だなぁ…。
しみじみ。

結果、

ネタありも、ナシも、どっちのライブも見ごたえ充分だしそれぞれよかった。
何回も「見に行きたかったなー!」と思ったけれど、
見終わったときの満足感がそれを上回ったから、いうことないです。
DVDというものがある世の中でよかった…。

またいつかどこかでやってほしい、
その時は生でも見たいな。


KKコンビ

2016-02-28 18:58:27 | 日記
お昼を食べに入ったファミレスで、
隣のテーブルの人が色々なことを熱く語っていました。
しかしその内容はほとんど、
「昨日ネットで読んだな」
「こないだヤフーで見たわ」
というものでした。
うーん、これが今の世の中なんだろな、と思い、
ひと昔前ならばきっとこれは、

「あーそれ私もテレビで見た」

だったんだろうなぁ。


ちなみにそのうちの一つは清原の現役時代の話で、
「この人と私同じ記事読んでたんだな」
と思いました…。

辞世の句

2016-02-26 22:09:53 | 音楽
ぞんびが今度、全国流通のちゃんとしたシングルを出すので、
その発売イベントとして握手会があるらしい。

握手会…。

素晴らしい響きだが、どことなく恐ろしい。
でも間近で見られるのは嬉しいし、もちろん握手だって出来たらうれしい。
しかし恥ずかしい、なんか、色々、その、…。

でもそのためらいを乗り越え、
手にハンドクリームを塗りたくる毎日を過ごしておりました。
冬の寒さと乾燥は敵ですよ、奥さん。
手袋もしないとダメらしいですよ。

そう、ゴールデンボンバーの握手会には行ったことがありません。
研二さんのはあるけども。
今思うとなんでだかわからないけれど、
ファンになった最初の頃はまだそういうリリースのイベントあったような気がするけれど、
どこか自分とは関係のないものだと思っていた。

そうこうするうちにだんだん規模が大きくなったのとか、
握手会してCDの売り上げ枚数稼ぐのってどうなんだろうかということでやらなくなったりして、

「もう金爆の握手会はない」そう刻まれた私の胸に、
ぞんびの握手会は新たな火をともしたのでした。

とーこーろーがー!!

今日、ゴールデンボンバーの「ツアー」と、
今年はやる、と言っていた「ファンクラブ限定イベント」の詳細が発表になったら、

限定イベントはライブと握手会だった…。

抽選で当たれば、ですよ、当たればね。
しかもメンバー一人とね。
でも当たったら握手…。

き、鬼龍院さんと握手が出来るかもしれないなんて!!!!

ぞんびと金爆、両方との握手会だなんて!!


私は今年で、
死んでしまうのではないだろうか…。
信長公の世であれば人生五十年、悔いがないといえば嘘になる、
しかし、

いい人生であった…。