ZOMBIE 新生後のツイートまとめ!

2020-02-27 20:44:33 | ZOMBIE
スマホのアプリから投稿しようとすると、どーーーーしてもツイートが載せられない(なぜだ)のですが、
PCからだと今まで通りに出来るみたい。

せっかくの始動だったのでまとめて。




デビルマン。

首が痛い系男子。







言葉が素直な人だ。





これはうれしい!

千歳さんありがとうございます…ぞんびの母…。

この奏多くんめちゃくちゃかわいくキリッ。




そういえばマイク事件

2020-02-26 09:57:00 | ZOMBIE
ミドリくんのマイク(ワイヤレス)の電池がなくなって赤いランプがつき、
「3分経ったウルトラマン」
になってしまい、
「誰かお客さんの中で単3電池持ってる人いない!?」
と慌てると、
れいちゃんが冷静に、
「上のファミマで」
と言い、
izunaさんがなんかのバッテリー?の電池を貸してくれ、

後ろから電池を持って来てくれた所さんが
「遅いよ!」
ととばっちりを食らう、

という流れがありました。


電池替えとかんかい。

(次からライブに単3持ってく人いそう)
(そういえば鬼龍院さんかな?ライブ中お客さんからウエットティッシュもらってたことあったな…)

ライブは演者とお客さんとがともに作り出す素晴らしい空間ですね!

ぞんびが100%死んでZOMBIEへ/1st ONEMAN LIVE 「ZOMBIE-新生-」 2020.2.24 池袋EDGE

2020-02-25 23:15:00 | ZOMBIE
待ってたよ…この日を!


サンキューソールドアウト。いい響き。

気合い入れて物販にも早くから並び、
その後遅いお昼。



後ろに密かにあるのは、ガチャで出たizunaカラーのリボンブレスレット。



後輩の食べたプリン!
こういうちゃんとしたプリン久しぶり、
ひとくちもらった、美味しかった。

開演は少し遅れた、
1/25の時と同じSE?が流れて、
『100%死んでる』はじまり。
新しい衣装を初めて見る、個人的には全員お揃いの衣装のバンドってあんまりないのでとても好きだったんだけど、
でもこれは色も上品だしデザインもそれぞれすごく似合っててかっこいい。

MCでのizunaさん情報としては。
ミドリくんが観に行った時の話、
セッション麺の時はフロアすかすかで最前くらいしか埋まってなかった、
ミドリ「セッション麺てなんであんなにプライドの高い人が多いの!?
俺が楽屋に『おつかれさまです!』って入って行ってるのに『…おつかれっす…』みたいな感じで、なんでこんな仕打ちを…」
とグチ。

意外と根性も常識もある。
車をバックさせる時大きな声で「オーライ!オーライ!」って言ってくれる。(たしかbyREIKA)
「いや周りを気にしなさすぎなだけです」

ピュア。
ミドリ「B'zのDVD観て『あの人たちすごい!』と感動してた」

izunaさんが「はじめまして」と挨拶したので、
続くミドリくんも「はじめましてテヘ」みたいな感じで、
さらにREIKAさまも「はじめまして」と乗っかって来ました。
「ふくすまけん ふくすます出身のREIKAです」
言うてました!

4月からのワンマンツアーではメンバーの出身県をそれぞれまわるのに、
岐阜だけない。。とミドリくん。
5月の静岡を迎えたあと、8/1に岐阜でファイナル説が浮上。(自分で言って激しく満足げなミドリくん)
間どれだけ空いても行きますよ!?!?
やってやって。

アンコールで新しい感染者Tシャツを着てきたけれど、
販売は自粛したそうな…。
時が来たら売られる模様。


新曲も2曲披露。
わくわくするー!
NO.13すごい気になった。ミドリくんのこういう曲好きだあ。
ちょっと重めの聴かせる曲。

アルバム早く聴きたいなあ。

ともかく無事にこの日を迎えられて本当に良かった。
なぜかツイート画面を貼れないので、
心に残ったizunaちゃんのをスクショで。


よかったね。

私も入ってくれて嬉しいですよ。。こちらこそありがとうございます!


これからの景色も、今まで見た景色も、どちらも大切にしていこう。


すでにクソにあらず/クソイベ 2020.2.14 Zepp DiverCity

2020-02-23 21:20:00 | 音楽
時間が経ってしまいましたが、
「クソイベ」行って来ました!

なぜこのアー写なんだろう…?

キリショー主催のこのイベント。
始まった当初は確かにクソイベっぽかったけれど、
回を重ねキャパが大きくなり、
参加者からして
ファイナルはもう立派なイベントじゃありませんか!
と、
言いたくもなるクソイベ。

岡崎体育
四星球
BREAKERZ
鬼龍院翔

私はZeppでクララさんを観たかったよ!!!!



とはいうもののすごく楽しみでした、
岡崎体育は一応アルバムは全て持ってるはず…なくらいに好きだし、
四星球は『音髭』で見ようと思っていたのに、
リストバンドの交換に異常に時間がかかり、間に合わなかったという思い出が。

この日は四星球のヤスオギャである友だちと参戦しました。

前説みたいな感じと転換中と、鬼龍院さんが幕の前にこっそり、ってたたずまいで現れ次の出演者について喋るスタイル。
「今日のMCはセンター」と書いてあったけれどセンターは混んでいたので上手へ。
常に下手にいるのでこういう時は違うところに立ちたくなります。

ついでに言うと悪くない番号だったのに、
開場時刻を間違えて、入り口に着いたらもうみんな入場してるんで何事かと思ったら、
私が100番くらい遅刻したのでありました…。

これも、いつも開場は開演の30分前、ってことが多いから素で間違えた悲しい。

まずは体育くん、
今年から体育の日がなくなり「スポーツの日」になることに対する怒り。
「得するのはマキタスポーツだけ」って、
ほんとそれしかない。

しかしそんなこと言いつつも最初から最後まで一瞬の隙もない。
どこを切り取っても面白いし、音楽はもちろん気持ちいいし。

しかし先程も書いた通り私は岡崎体育のアルバムを全部持っているはずなのだが、
ライブに行くとかなりの割合で知らない曲なんですよね。
まだまだ修行が足りないってことですかね。
岡崎体育攻略するの難しい。奥深いからなぁ。

四星球
なぜか急に「すーしんちゅー」で変換出来なくなりました。
これまで出来ていたのに!

なんという手作り感。段ボール感。
鬼龍院さんが好きなのわかる。なんとなく。
徹底的におふざけ気味なのに何故か最後は泣かせる、
その泣かせ方がなんかね、
「泣いたあかおに」の世界なのです。
うまく言えないけど伝わって欲しい。

MCで「次のBRAEKERZさん、、って、次BRAEKERZさんって紹介する日が来るとは思わなかったよ!」みたいなことヤスオさん言ってたけども、
わたくしも!同じ気持ちでした、妙にわかりましたよ、、。
でもそれがよいのですよね。

ボーカルとギターの人がフロアの人の上に立ちました。
支えに行きたかった、なんで前の人行かないんだよう!と思ってたらすぐ前に柵があった。
そうか。

BRAEKERZ
この日イチ、バンドらしいバンド、かっこいい出演者。
DAIGOさんがステージにいると、
「テレビに出てる人だ…」
と思ってしまう、やっぱり。
そしてしんぺーさんはいつからサングラスしなくなったのですか???

素敵過ぎるんですけど…。

むしろなぜ今までお顔を隠していたのか…。
3人全員麗しいってどういうことだ。

それにしてもいつも思う、DAIGOさん怒ったり焦ったり慌てたりすること、あるのかなあ。

鬼龍院翔
バックエアバンド(毎回ご当地ビジュアル系バンドが当て振りをする)はマチルダ。
大阪は甘い暴力、札幌はエラー。だったと聞いて、両方見たことある自分をほめてあげたいと思った。
でもマチルダさんは初見。ギターの一檎ジャムさんがいい具合に糞麺っぽくてよかった。(ほめてます)(だってクソイベだもん)

鬼龍院さんは上手に来たときお客さんを見て微笑みながらしみじみ「マスク多いね」

曲はオリジナルもカバーもゴールデンボンバーの歌も自分が当たったことのあるものばかり。(だったと思う)
仮面ライダーの歌(Life is SHOW TIME)
アイドルに書いた歌(バッドエンディング)
MUCCのトリビュートアルバムで歌った歌(ブリリアントワールド)
と、
ゴールデンボンバーの歌。
「だからバイバイ💔」やったときはあまりに久しぶり過ぎてフリが思い出せなかった…初めて見たときにこの曲やって、全然わからなかったのを思い出しました。
懐かしいなぁ。

女々しくてではおなじみの「全員登場」
対バンイベントでの最後みんな登場の時って、だいたいやる気あんまりなさげな人がいけれど、
この日はみんな楽しそうで見てる方は倍楽しい!
イベントの雰囲気と、あとやっぱり『女々しくて』ってキラーチューン なんだな!と思いました。

どこも全部持ち味の違う人たちだったけど、
それが一番の良さだった気がする。
もっと「えー?」ってなメンバーでまたやって欲しい!

そしてやっぱり鬼龍院さんはなんだか魅力的。