3/30はぞんびワンマン。
そう頭の中に刷り込まれ過ぎてて、
楽しみで、
3月が30日で終わりのような勘違いすらしていました。
開演前に渋谷ヒカリエでお茶。
渋谷DESEO、前回と同じキャパ250ながら、今回は即日完売だとか。
4月に初の全国流通のシングル発売、
PVの解禁、
カラオケで一気に10曲配信、
などなどここのところニュースがいっぱいありました。
ワンマンライブは2ヶ月ぶりです。
今回のライブのサブタイトルは
翔、REIKA生誕&イースター復活祭+1st SINGLEリリース決定記念ワンマン
「桜の木の下に埋めました。」
な、長い…。
イースター?卵でも配るんかな?
新衣装も楽しみだわ。
開演前、お花が会場に届けられてました。
配達票を片手に届け先のライブハウスを探していたのは結構おじいちゃん?
が運び入れたのはこれ!
この落差がたまらなかった。いいもん見られた!ちょっと感動した!
DESEOは初めての会場でした。
今回は下手つまり向かって左はじで見ることに。
最初、実はあまりステージが見えなくて、
その代わり音をじっくり聴けましたが、
REIKAちゃんのドラムはいいな!
そのうち、人の動きにつれて視界が良好になって来たので、
今回は割と全員のプレイを見ることが出来、音にもちゃんと耳を傾けられました。
多分、聴く側の私に少し余裕が出来たからでしょうか?
静のベースと動のギター、のイメージが一般的ですが、ぞんびは逆で、
ギターを縦に構え抱くように弾く、不動の翔くんに対して、
激しく、時に奇怪な動きをするミドリくんのベース。
いつも奥にいるのであまり見えなかったREIKAちゃんのドラマーぶり、こんなにかっこよかったんだ!
しゃべるともぞもぞのREIKAちゃん、
必ずボーカルの奏多くんにいじられてしまうのですが…。
全体的に演奏力がアップしたような…私ごときがよくわかんないのに偉そうなんだけども…。
でもそんな風に感じられたのは、確か。
そして
ここはちょっと辛口になってしまうのですが、
奏多くんの歌はこないだの方が安定してたかな?
という気も。
彼の歌声好きなんで、バラードでじっくり聴いてみたい。
あと、話す声もいいな、と改めて思いました。
ダブルアンコールの最後、
ベースのミドリくんとドラムのREIKAちゃんが「会心のリズム隊」って感じで向き合って演奏を終わり、
ハイタッチしてたのがとっても印象的でした。
ここが見られただけでも来た甲斐があった!と思えたシーンでした。
MCは、ま、ちょいグダグダなー、、、それも味?
メンバー間の内情が聞けて私は楽しかったですけどね♪
ビジュアル系の音楽って、とても関わる人を選んでしまうジャンルだろうな。
なんかそれがもったいないな。
でもファンも割と閉鎖的なのがいいのかな?
だけど内輪ノリだけじゃ広がっていかないからなぁ。
なんで私がこんなこと考えてんだろ!
結局のところ、
サブタイトルのイースターはほぼ関係なく、
お誕生日絡みの二人はメンバーからプレゼントを貰ってましたが、
翔くんへのプレゼントにふたつ野球のグローブが行くというアクシデント?!
次回はワンマンのキャパが50上がって300の高田馬場PHASEだそうです。
よく考えたら現メンバーが揃って、まだ一年経ってないんですね。
バンドとしてはまだまだこれから!
ときにはぶつかり合い、高めあって、
末長く、愛されるいいバンドになりますように。
そう頭の中に刷り込まれ過ぎてて、
楽しみで、
3月が30日で終わりのような勘違いすらしていました。
開演前に渋谷ヒカリエでお茶。
渋谷DESEO、前回と同じキャパ250ながら、今回は即日完売だとか。
4月に初の全国流通のシングル発売、
PVの解禁、
カラオケで一気に10曲配信、
などなどここのところニュースがいっぱいありました。
ワンマンライブは2ヶ月ぶりです。
今回のライブのサブタイトルは
翔、REIKA生誕&イースター復活祭+1st SINGLEリリース決定記念ワンマン
「桜の木の下に埋めました。」
な、長い…。
イースター?卵でも配るんかな?
新衣装も楽しみだわ。
開演前、お花が会場に届けられてました。
配達票を片手に届け先のライブハウスを探していたのは結構おじいちゃん?
が運び入れたのはこれ!
この落差がたまらなかった。いいもん見られた!ちょっと感動した!
DESEOは初めての会場でした。
今回は下手つまり向かって左はじで見ることに。
最初、実はあまりステージが見えなくて、
その代わり音をじっくり聴けましたが、
REIKAちゃんのドラムはいいな!
そのうち、人の動きにつれて視界が良好になって来たので、
今回は割と全員のプレイを見ることが出来、音にもちゃんと耳を傾けられました。
多分、聴く側の私に少し余裕が出来たからでしょうか?
静のベースと動のギター、のイメージが一般的ですが、ぞんびは逆で、
ギターを縦に構え抱くように弾く、不動の翔くんに対して、
激しく、時に奇怪な動きをするミドリくんのベース。
いつも奥にいるのであまり見えなかったREIKAちゃんのドラマーぶり、こんなにかっこよかったんだ!
しゃべるともぞもぞのREIKAちゃん、
必ずボーカルの奏多くんにいじられてしまうのですが…。
全体的に演奏力がアップしたような…私ごときがよくわかんないのに偉そうなんだけども…。
でもそんな風に感じられたのは、確か。
そして
ここはちょっと辛口になってしまうのですが、
奏多くんの歌はこないだの方が安定してたかな?
という気も。
彼の歌声好きなんで、バラードでじっくり聴いてみたい。
あと、話す声もいいな、と改めて思いました。
ダブルアンコールの最後、
ベースのミドリくんとドラムのREIKAちゃんが「会心のリズム隊」って感じで向き合って演奏を終わり、
ハイタッチしてたのがとっても印象的でした。
ここが見られただけでも来た甲斐があった!と思えたシーンでした。
MCは、ま、ちょいグダグダなー、、、それも味?
メンバー間の内情が聞けて私は楽しかったですけどね♪
ビジュアル系の音楽って、とても関わる人を選んでしまうジャンルだろうな。
なんかそれがもったいないな。
でもファンも割と閉鎖的なのがいいのかな?
だけど内輪ノリだけじゃ広がっていかないからなぁ。
なんで私がこんなこと考えてんだろ!
結局のところ、
サブタイトルのイースターはほぼ関係なく、
お誕生日絡みの二人はメンバーからプレゼントを貰ってましたが、
翔くんへのプレゼントにふたつ野球のグローブが行くというアクシデント?!
次回はワンマンのキャパが50上がって300の高田馬場PHASEだそうです。
よく考えたら現メンバーが揃って、まだ一年経ってないんですね。
バンドとしてはまだまだこれから!
ときにはぶつかり合い、高めあって、
末長く、愛されるいいバンドになりますように。