浅井さん、再びお世話になります/ぞんびコメント REDNIQS

2017-09-26 11:09:48 | 音楽
先日もお世話になった浅井博章さんの大阪のラジオ、
FM802 REDNIQS

ぞんびコメントが流れました~。

夕べ深夜25時すぎから。
スタジオ出演ではなくあらかじめ録ったものですね。
奏多くんの仕切りで始まりました。



【両A面ニューシングルについて 苦労したところ、聴きどころみどころなど】
奏多  両方ともサビ始まりにタイトルが来るので、レコーディングの時は
    「だいっきらい」感、「懺悔」感を出すのに苦労した。
REAIKA 「神様ごめんなさい」で、Aメロ、ベースソロのところ、
    スネアのサブを初めて使った、ドラマーにしかわからないけれどそこ。
翔   いやーもうほんとにね、「神様ごめんなさい」なんか
    終始ごめんなさいというくらい苦戦した。「むずかしっ」と思って。
奏多  むずかしいギターだよね。でも一度聴いたら離れないギターにはなってるよね。
ミドリ メロディを聴いて欲しい。
奏多  作詞は?
ミドリ 「だいっきらい東京」は女と遊びまくってた時の曲。上京したてで
    ぷらっぷらっして毎日おねんねばっかしてた時のことを歌詞にしました。

【どうしても好きになれない、苦手なもの、だいっきらいなもの】
翔 クモ。家で結構でっかい、脚広げたらCDくらいあるのが出た。
R アシダカグモじゃない?
翔 そうそうそうそう!
R それいいヤツだよ!
R ちょっと汚い話になっちゃうかもですが和式トイレ。
ミ あれハマりそうで怖くない?
奏 ずっとそうだけどトマト。ミニトマト食べられない。
翔 ガキみたいな。
ミ 俺は対バンのバンドかな。
(爆笑! ガヤガヤざわざわ…)
奏 他のバンドさん聞いてたら…!

【反省したいこと】
奏 父親の誕生日にメールしたら本当は一か月あとだったこと。
翔 出てますね。人間性が。
翔 私はですね、すいませんやっぱりギターがあまりうまくない…。
奏 さっき聴きどころギターって言ってたじゃん!
R 5年使っていた携帯を落として画面がバキバキに割れてしまった、愛着もあって携帯にごめんなさい。
ミ 反省したいことはないですね。一日一善を心掛けているので。
奏 うるせーわ!


みんなしゃべると収拾がつかない(特に誰とは言いません)ので、
まとめたりまともなことを言う役は奏多くん、
的な部分は前からあったけれど、
最近思うのは促し方とかまとめ方とか、
すごく上手になりましたよね?
こないだJOYSOUNDの、淳くんMCの番組に出たときに、
「とても勉強になった!」と言ってて、
ああやっぱり終始気にかけているんだな~と思いました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇるる)
2017-09-26 12:52:31
JOYSOUND???

カラオケの?カラオケの中だけで聞けるラジ

オ?  地上波以外はBS、CSくらいしか

知らなかったです・・・いろいろあるん

ですね!
返信する
ラジオではなく (mero)
2017-09-27 00:40:22
ちぇるるさん

カラオケ店内で見られる番組らしいですよ!
行かなきゃ。
返信する
え、マジ! (ちぇるる)
2017-09-27 12:28:14
すごーい!!!

なに、なに、それ???

カラオケボックスに唄いにではなく観に

行くとな!!!そんな、営業があろうと

は夢にも思いませんでした★

斬新・・・・行かなきゃ!!

返信する
私もまだ (mero)
2017-09-27 23:17:26
ちぇるるさん

どんなものかよくわからないのですが、、
見て確認、ですね!
返信する

コメントを投稿