銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

化学調味料

2023-11-11 | 日々の雑感

昨日「ワースト添加物」をアップ。

6日のX。トレンド入りしていた。

添加物になれると、その味を欲するような味覚になる。

日本はとえもゆるい国。政府とメーカーの癒着ありか・・

私はできるだけ、化学物質を体に入れないようにしている。

おいしくない。GMO遺伝子組み換え不使用を選ぶ。

比較すると高めなので、すべては絶対無理だが、

お金があれば、ブランドの何かより食費にまわしたい。

外食も、高めでも、素材、味付けでおいしくないこともある。

作る手間が省けるだけ。

近年アレルギー、~障害増加は、関連がある説もあり。

スナック菓子を小さい頃から食べていれば、身体に浸透する。

私はカップ麺は、昔2回位しか食べたことはない。

Xから

日本人は化学調味料が大好きだ。 何にでも入ってるし、
 
添加物を気にすると何も食べるなと叩かれる世の中。
 
アメリカ人と結婚した友人に聞いたんだけど、「日本人よりアメリカ人の方が化学調味料気にしてる」し、
 
カナダに移住した友人も「スーパーで普通にNO MSGは売っている」と。
 
アメリカ系のスーパーに行けばNO MSGの表記はよく見かけるし、
 
カップラーメンも例外ではない。 アメリカ系のスーパーに行けば、
 
遺伝子組み換え対策、グルテンフリーなど表示されていて
 
【自分で選んで購入】ができる。 日本は逆で
 
【メーカーやスーパーに買わされる】国。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿